※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
妊娠・出産

お尻の底がズキズキ痛むのは恥骨痛かもしれません。妊娠8か月目で急に感じることも。他の方も同じ経験があるか教えてください。

お尻の底らへんがズキズキと痛むんですが、これがいわゆる恥骨痛なのでしょうか…。8か月目で最近急に感じるようになりましたが、皆様もありますか?

コメント

まよ

下がってきたのかもしれませんね!

• bibiharu

bibiharu

下がってないことを祈ります>_<

• 12月1日
とぅん太郎

あたしも恥骨痛ですが、お尻というより外陰部あたりと膀胱辺りが痛くなります(>_<)
お尻は尾てい骨ですかね?痔ですか?

• bibiharu

bibiharu

お返事ありがとうございます(^ ^)
    痔ではないです>_< 尾てい骨ら辺です まんべんなく痛くてどこがって指せない感じです…

• 12月1日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

じゃぁ、恥骨痛ではなくて尾てい骨痛ですかね?骨盤が広がってくるからしょーがないとの事ですので、あたしは昨日の検診でトコちゃんベルト1を勧められました!
    赤ちゃんが下がってるようだったら、お尻でも恥骨でもなく、ほんと、膣の奥(子宮口)がチクチクするみたいですれ

• 12月1日
  • bibiharu

bibiharu

お返事ありがとうございます!
    切迫早産で安静中の為、少しの痛みにもビクビクしてました! 膣の奥とは明らかに違う感じなのでちょっとホッとしました(^ ^) ありがとうございます 私もトコちゃんベルト買っておきます>_<

• 12月1日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

切迫だったら余計に骨盤しめるためにもトコちゃんベルトいいらしいので是非っ!!

• 12月1日