※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

この理由で午前休をとってもらうのはまずいですか?💦旦那が昨夜会社のス…

この理由で午前休をとってもらうのはまずいですか?💦
旦那が昨夜会社のスポーツ交流会?(半強制だそうです)に行ってまして、サッカーをしてたら足をグネった?そうです。
帰宅後も痛いと言ってたのでとりあえず湿布を貼らせて。
今日は仕事に行ってましたが、帰宅後に「足が腫れてる。痛い。ひびはいってんのかな〜」とずっと言ってます😅
足の甲なんですが私が見ても腫れてるのがわかる程。
私は痛みに強い方なのでそのくらい大丈夫だろうと思いますし、前回は指が切れたくらい(イメージ紙でスパッと切れた傷)でずっと痛いと言っていたので大袈裟だなと。。(笑)

しかしずっと言われるので鬱陶しく、しかも車屋で働いてますので狭い所で車を動かしていてふとした時に激痛が走り車をぶつけたとなったら大事だなと😱💦
とりあえず病院に行って診断してもらい、骨折であれば診断書を持たせて車の移動などはさせないようにしてもらおうと思ってます。
また午前休をとってもらう場合は私と旦那どちらから連絡すべきでしょうか?
病院は接骨院で大丈夫でしょうか?
非常識な質問でしたら申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゆう

旦那さん本人が連絡して、午前休とればいいと思います!
子供ではないので、倒れて話せないとかじゃないかぎり、配偶者が会社に休みの連絡をしてくる事はないかと😅
男の人は、女より痛みに弱いので大袈裟に感じますよね💦
でも、仕事や生活に支障が出る可能性があるので、早めに病院に行った方がいいと思います!

• ゆう

ゆう

病院は整形外科です!

• 7月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    寝坊で遅刻をするくせにこういったことで休みをとるのは嫌がりそうなんですが、やはり早めの方がいいでしょうか?
    休みの日に病院に行くとなれば早くて31日になると思います😅
    ちょっとした事で毎度大袈裟なんですよね💦笑
    教えて頂きありがとうございます❤

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

わかります!!
    うちの旦那も寝坊とか平気でするのに、病院とかっていうと真面目に出勤したがります(笑)
    そういう怪我は、日にちあけてではなく、すぐに行った方がいいですよ~。
    折れてたり、ヒビ入ってたりすると、ずれて長引いちゃうと面倒です。
    ただ、うちの旦那が足の甲を折ったときは、小さな骨が折れただけだったんですが、足を下につけられないほど痛がってました。
    場所にもよるかと思いますが💦

• 7月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当にそこは謎ですよね🤣笑
    それなら寝坊もするなよって笑
    旦那を説得して行かせます!!
    多分折れてなさそうなんですけどね〜😅
    私の場合は学生時代にバスケで同じようにやった事あるのですが、痛くて引きずる程度で歩けるなら普通に捻挫としか思えません(笑)

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

ぶっちゃけ、歩けるなら折れてないと思いますよね(笑)
    行かせた方が、本人も騒がなくなると思います(笑)
    私だったら、明日行け!って無理矢理行かせます(笑)
    でも、本当に折れてないといいですね💦

• 7月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

思っちゃいます。笑笑
    ただ私は突き指だと思って放置して指の骨が2箇所ほどズレて引っ付いちゃってます😂笑
    私もそう思います!捻挫ならもう痛いって騒ぐなって言ってやります(笑)
    先程旦那に「明日病院に行こう」と伝えると、「明日まだ腫れていたらね」って言われました!
    どう思いますか?腫れてるか、痛いかのどちらかがあれば無理矢理行かせた方がいいですかね?
    明日仕事で明後日から出張(他県まで車移動)なので本当に折れてないこと願うばかりです😩😩

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

腫れがひいてて、痛くなければ行かなくても平気そうですね!
    一言でも『痛い』って言ったら行かせます!
    もう、それは騒ぎすぎた罰ゲームみたいなもんで自業自得です(笑)

• 7月26日
ブラコニ

ずーっと訴えられるの鬱陶しいですよね😅

読ませてもらった感じだと捻挫かな?と思いますが、整形外科でレントゲンとってもらってください。

電話は旦那さんがしたらいいと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

心配してないわけではないけど、やっぱり鬱陶しいですよね😂😂
    私も学生時代にバスケで同じようにやった事あるので捻挫としか思えません😅
    教えて頂きありがとうございます❤

• 7月26日
  • ブラコニ

ブラコニ

明日にでもいくほうがいいですよ

• 7月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那を説得して行かせます☺️✨

• 7月26日

旦那さん本人が連絡したほうがいいと思いますよ!喋れないわけじゃないし、なんで妻が夫の会社に休みの連絡を入れるの?って思ってしまいます😣

骨折とかなら大変なので病院でいいと思います!お大事になさってください✨

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうしてもらいます☺️✨
    寝坊で遅刻をするくせにこういう時は休むのを渋るので説得して行かせます!
    ありがとうございます❤

• 7月26日
ママリ

足なので整形外科がいいと思います!
会社に連絡するのも旦那さんがするのが普通かと思います!
そこは甘えるな!ですよね😂

かおり

旦那さんが自分で連絡して午前休もらうのが普通ですよ💦
ヒビや骨折を心配して行くなら病院の整形外科です。
接骨院はレントゲンもないし、まず医師がいないので診察も診断書も貰えないですし。