※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供にヘッドフォンは早いでしょうか?オススメの子供用ヘッドフォンはありますか?耳に良くないと聞くので、やめた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月です。飛行機で大好きなCDを聞かせたいなと思ったのですが、まだヘッドフォンは早いでしょうか?子供用のヘッドフォンがあるみたいなのですが、オススメありますか?ただ、まだ1歳なので、ヘッドフォンは耳に良くないと聞きますし、まだやめといたほうがいいですか?アドバイスお願いします。

コメント

ゆう

小さい子は、ヘッドフォンつけてると嫌がりませんか??
子供用のも売ってますが、小学生とか、せいぜい幼稚園児とかのサイズだったような気もします💦
詳しくはわからないですけど、私だったらCD以外を検討します😅
ヘッドフォンつけてて音が周りに聞こえなくても、こどもが歌い出したり、大声で話始めたりしてしまっても困るので💦

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    確かに❗一度もつけたことはなかったので、いやがりそうです💦💦
    CD以外が良さそうです💨無難にシールブックや絵本にしておきます!!
    声が大きいからそれは困りますね😫

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

大人もヘッドフォンつけてると、何故か声が大きくなる人いるので(笑)、子供もそうなりそうだなぁ~と…😅
    退屈させないように考えるの、大変ですよね💦
    新しいシールブックとかを用意して、飛行機に乗せて飽きてきてから初めて見せると、食い付いてしばらくもつと思います🎵
    一気に全部出さないで、小出しにして新鮮味を持たせることが重要だと思います(笑)!

• 7月25日
きゃりー

よく飛行機に乗ってたので、小さい頃から使ってますよ。
アマゾンで買いました。写真添付します。

小さくたためて嵩張らないし、音が大きくなりすぎない制御装置がついているので、安心です。

4歳になっても使ってるし、まだまだ使えそうです。とにかく遠出するときはいつも持っていきます。

飛行機でやること無くなると困るので、一応用意しておいても良いかと思います。飛行機にあるイヤホンは大人用なので、全然サイズが合いませんよ。