※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

現在13週で葉酸サプリが飲み終わりそうです。妊娠中期からは食事で摂取する方が良いと聞いたけど、心配でサプリを続けたいです。いつまで飲むのが良いでしょうか?

葉酸サプリが飲み終わりそうなので質問です🙏
現在13週、今週末で14週になります。
今飲んでいる葉酸サプリが飲み終わりそうなのですが、いつ頃までサプリを飲んでいた方が良いんでしょうか??
どこかで「妊娠中期からは食べ物から葉酸を摂りましょう」みたいなのを読んだ気がして…
食べ物だとちゃんと摂取出来るのか心配だしサプリで飲んでたいんですけど🤔

コメント

オムハンバーグ

産むまで飲んでました☺
産んでからも飲んだ方がいいみたいですよね😃

• ioli

ioli

そうなんですね✨
    産んでからも飲んだ方がいいんですね!参考になります!

• 7月25日
のんの

なくなったら買っていて、出産後まだ残ってたので、なくなるまで飲んでました(笑)
いつまでってあるんですかね🤔?

• ioli

ioli

切れそうだから買わなきゃって思いますよね😂
    いつまで飲んだらいいのか謎ですよね🤔

• 7月25日
  • のんの

のんの

そうなんです😂食事からバランスよく栄養取れる自信もなかったので、葉酸必須って感じでした(笑)
    私は途中から完ミになっちゃったのもあって、持っていたのなくなってやめましたが、母乳をあげれるようなら産後も飲み続けてた方がいいような気もします💡

• 7月25日
  • ioli

ioli

普段から食に関して感心と無頓着の差が激しいので…サプリ飲み続けないと葉酸取れない気がします😂💦
    多分母乳だと思うのでやっぱり買い足しですね🤔

• 7月25日
はちママ

私は食べ物からちゃんと摂取できるか心配で、安定期まではベルタの葉酸サプリ飲んでました😊
それ以降出産はタブレット式の葉酸サプリをポリポリ食べてました😊

• ioli

ioli

そうなんですよ!食べる量が少ないので食べ物から摂取出来るかどうかって心配なんですよね…
    タブレット葉酸美味しいですか??😳

• 7月25日
  • はちママ

はちママ

私はこれを食べてました😊
    レモン味で美味しいし、西松屋やドラッグストアで簡単に手に入ります👌

• 7月26日
  • ioli

ioli

わざわざ画像ありがとうございます!
    レモン味なら食べやすそうですね!!

• 7月26日
なあ

私は産むまで飲み続けました!赤ちゃんはお腹の中で成長し続けるし🙆‍♀️食べ物から取っても全然良いと思いますが、葉酸食べ物から撮るの難しいって見た気がしたのでサプリで補った方がストレスないと思いました!むしろ食べ物から取れなんて聞いたことないし、私は知らなかったです😅

• ioli

ioli

皆さん産まれてからも飲んでるんですね!
    赤ちゃんの成長に必要なものなので飲み続けるのが正解なんですかね🤔?
    メニュー考えるのが割とストレスなのでサプリで摂取したいんですよね!

• 7月25日
m

妊娠初期~卒乳まで飲んでました。
葉酸不足すると貧血になりやすくなるからか
ちょっとサボると体調崩してました😣
食生活で補えれられるなら飲まなくてもいいと思いますが
心配なら飲んだ方がいいと思います☺️

• ioli

ioli

卒乳まで😳
    なんとなく分かります!飲み忘れるとなんか一日気持ち悪くなりやすい感じです!
    飲み続けてみようかなと思います😊

• 7月25日

私も同じようなことで悩んで調べてたのですが、サプリはもう少しでやめることにしました💦というのは、3ヶ月まではモノグルタミン酸のサプリで400μg摂取が必要ですが、それ以降に必要なのはポリグルタミン酸の葉酸で、240μgになるそうです。モノグルタミン酸の葉酸を4ヶ月以上も摂取し続けてしまうと、子どもの喘息のリスクが上がるそうです。必要な葉酸の種類が変わっていることを認識しないで初期のままサプリでモノグルタミン酸の葉酸を摂ってしまうとよくないということみたいです。
中期以降は食事から摂取できるようにがんばりたいとおもいます😅

• ioli

ioli

葉酸の成分違いみたいな感じですかね?!
    喘息のリスク上がるのはちょっと怖いですね…
    ポリグルタミン酸の成分が入ってる葉酸探してみます✨
    食事からとるとなるとメニュー考えるのが大変ですよね💦

• 7月25日