※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の2人目で、つわりがひどくて食欲があり、体重増加が気になる。前回同様の症状で辛い。安定期に入るまで続くか不安。外出が難しく、食事中が楽。息子もいるので早く落ち着いてほしい。

第2子妊娠中です。
よだれづわりが酷くなってきました😭
食べづわりもあってずっと何か食べる気がします😵💦体重増加が気になるところですが…
第1子妊娠時と同じつわりの症状ですが、やはり辛いですね。
前回は安定期に入って少し経ってから落ち着いた気がします。とすると今回もあと1,2か月続くのかなと思うと気が滅入りそうです。
口の中が唾液で気持ち悪いのとたまにオエッとえづくの嫌で外出もあまりできず…
食事してる最中が1番楽です(笑)

息子もいるから早く落ち着いてくれるといいな!

コメント

はなこ

一人一人つわりも違う場合もありますよ!
私1人目は安定期すぎてつわりぶり返しましたが
2人目安定期はいったら終わったので
あと何ヶ月とか気にせずにいた方が
楽かもですよ( ⸝•ᴗ•⸝)♡
上の子いたらなかなか休めないですが
休める時に休んでください😢

ママリ

私もよだれづわり最近きつくなってきました!何か口に含んでるときは落ち着くのにそのあと口の中が唾液で溢れて吐いてしまったりします。
1人目の時は出産まで続いたので、先は長いとか思うと落ち込んでしまいます。早く安定して、妊婦生活楽しみたいです。
お互いに頑張りましょう!!