※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりりん
妊娠・出産

結婚して妊活中。生理予定日前で体調変化あり。妊娠超初期症状について相談。経験者の感想を聞きたいです。

初めて投稿します。カテゴリー違いだったらすみません💦
今年初めに結婚して、そろそろ赤ちゃん欲しくて妊活始めたばかりなのですが、毎日毎日自分の体調の変化にソワソワ💦
生理予定日4日前なのですが、なんとなく気のせいか、いつもの生理前の症状とは違う気がするんです。(胃がムカマカする気がする、胸がいつもより張ってる?など)妊娠超初期症状なんじゃないか?って一人でやきもきソワソワしてます😫
皆様は妊娠超初期症状ってありましたか?あった方はどんな感じでしたか?
先輩ママさんたちに伺ってみたいと思い、質問させていただきました。m(_ _)m

コメント

めるめる

胃がキリキリ痛かったり、喉も変でした。

• ほりりん

ほりりん

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱり胃が痛くなったりするんですね😫
    喉も痛くなったりするんですね?!😫

• 12月1日
ころ

わたしも最初すごくすごく気になってしまい、最終的に疲れてしまいまして(^^;;。気にしなくなった頃に妊娠しました!!

思い返せば兆候はあったと思いますが、もともとちょっとした変化は気にしないタイプなので、、、はっきりとは気づきませんでした(^^;;

良い回答にならずすみません。

• ほりりん

ほりりん

やっぱり気になりますよね💦毎日毎日、赤ちゃん来てくれてるのかなぁ。早く知りたい!って感じでそわそわします😫

やっぱりあまり気にしすぎず、ゆったりかまえていたほうがいいんですかねー😆
    ありがとうございます!

• 12月1日
myn3

生理前に毎回腹痛があったのですが、その痛み方が何か違い、何となく吐き気がありました。
なんだかそわそわし、生理3日前でしたがフライングで検査薬をしたところ陽性ラインがくっきり出ました(^^)
ほぼ感でした!笑

• ほりりん

ほりりん

そうなんですね!
    何か違うって言う直感みたいなものと、気のせいかな?っていう気持ちとで落ちつきません笑
    フライングしても陽性がクッキリとはすごい😆
    赤ちゃんも早く気づいて欲しかったんですね❤️
    私も検査薬早く使いたいです!

• 12月1日
  • myn3

myn3

私もなんだか落ち着きませんでした!笑
    気付いたら薬局に向かってました(^^)
    あ、お腹の痛みはよく聞くようなちくちくとした痛みでした!
    病院で赤ちゃんのサイズを確認したところ排卵日が1週間早かったようで(>_<)なのでくっきり出たんですかね!

本来、生理予定日1週間後ですもんね…
    授かってると良いですね♡

• 12月1日
ミニカ

私は腰痛がひどかったです。
いつもは生理日1日前ぐらいから、じんわり腰痛がきて、
あ、生理くるなーと思っていたのですが、妊娠していた時は1週間前ぐらいから腰痛がきて、なんか早いなーと思いつつ生理予定日前にフライングで妊娠検査薬をすると、まさかのうすーく陽性反応!!
生理予定日にはくっきり陽性反応が出て飛び跳ねて喜んだのを覚えてます!
いつもとちょっと違うところがあるのなら、もしかするかもしれませんよ♡
ほりりんさんにもカワイイ赤ちゃんが来ますように☆

• ほりりん

ほりりん

ミニカさんありがとうございます!
    いつもより生理前の症状が重くなった感じなんですかね?
    うわー!なんかミニカさんの体験を伺って私まで嬉しい気持ちになりました😆

そう言っていただけるとなんだかんだ希望が持ててきました❤️
    でももしまだ来てくれてなくても、また焦らず待ちたいと思います✨ありがとうございます

• 12月1日
  • ミニカ

ミニカ

そうですね!いつもより生理前の症状が早くて重かったです!
    早く妊娠検査薬使いたくなりますよね!
    私もなかなか赤ちゃんが来てくれなくてヤキモキしていた日々が長かったですよー!
    不妊治療にも行きましたが、なかなかできなくて海外でも遊びに行くかー!と旦那さんと遊びに行ったらできました!笑 なのできっと、ほりりんさんにも赤ちゃんが来てくれますよ!
    リラックスしてー♡

• 12月1日
  • ほりりん

ほりりん

やはりリラックスですね😊
    やっぱり赤ちゃんもソワソワドキドキなママより楽しそうで笑ってるママのところに来たいですもんね😆❤️

• 12月1日
ほりりん

ありがとうございます😆mo3さんも、素敵な妊婦さんライフが送れますように😆

はじめまして✨
わたしは生理一週間前には必ず胸が張る症状があり、予定日前後ぐらいに下腹部痛→朝生理になる
みたいな感じで生理が来ていたのですが、妊娠の時は、生理予定日の2週間ぐらい前からずっと胸の張りが続き、それもいつもより痛かったです。
生理予定日を過ぎてからは寒い季節なのに寝汗をかくぐらい暑くて眠れない日もあったり、予定日3〜4日すぎぐらいから下腹部痛が生理痛のような痛さで寝れなかったです(*_*)
生理予定日の6日後に検査薬して、陽性でした!

赤ちゃんできてるといいですね(*^o^*)

• ほりりん

ほりりん

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    やはり普段の生理前の症状が長く重くなった感じなんですねー😫
    大変でしたね😫
    ありごとうございます!
    ドキドキ楽しみにしながら待ってみます❤️

• 12月1日