※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

36週の妊婦です。胸が痒くて保湿しているけど心配。かくと妊娠線になる?痒みがひどいです。

36週です。最近めっちゃ胸が痒くて、ボリボリかかずにはいられません😭汗のせいなのか、妊娠線が出来かけているのかわかりませんが、かゆいがままにかきつづけてたら妊娠線になっちゃいますかね??💦今も痒くてたまりません😭保湿はたっぷりしていると思うのですが、、、心配です。

コメント

2児ママ👾

かくの控えて下さい😭
私が妊娠中期から下乳か蒸れてボリボリ気にせずかいていたら後期に鏡みて妊娠線?色素沈着?してましたから😱

• mamama

mamama

やっぱり妊娠線の兆候なんですね😭教えていただきありがとうございます!!我慢できる痒さじゃないのですが、、、服の上から押さえるとか工夫してみます!!

• 7月25日
maaa

私も痒いです!😭
病院で薬もらって少しは良くなりました😊
塗り忘れた時はボリボリ掻きむしっちゃってます💦💦

• mamama

mamama

かゆいですよねー😭😭暑すぎるから汗もかくし余計蒸れます😭
    薬もらえるのですね✨
    薬というのは塗り薬ですか?飲み薬ですか?💦私も金曜日検診なので相談してみます(><)

• 7月25日
  • maaa

maaa

私は塗り薬です😊
    ロコイドという薬です!
    是非相談してみてください♡

• 7月25日
  • mamama

mamama

ありがとうございます!弱いステロイドですね😊
    私も相談してみます✨

• 7月26日
riiiy

私も胸〜脇、お腹、背中と腰がかゆくてたまらないです😭
病院で保湿クリームと、痒み止めクリームを処方されましたが改善されないので先日ステロイドを処方してもらいました!
…それでもかゆいですが(笑)

• mamama

mamama

痒くてたまらないですよね😭😭
    昨日寝ている時も痒くておきたり、無意識にかいちゃったりしてました💦
    ステロイドは塗るタイプですか?
    私も病院で聞いてみます!

• 7月26日
  • riiiy

riiiy

ステロイドはローションタイプを処方してもらいました!

• 7月26日
n.s!

妊娠後期に入ったばかりの頃、痒くて痒くて大変だったことがありました!妊娠線の前兆だと嫌だったので、冷やして保湿をしっかりしました!冷やすと治りました(^_^)!

• mamama

mamama

ありがとうございます😊!
    なるほど😃冷やしたら確かにマシになりそうです✨今からやってみますー😊

• 7月26日