※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーいか
家族・旦那

旦那が仕事で帰り遅い日にご飯を実家で食べて、旦那の帰宅時間に間に合…

旦那が仕事で帰り遅い日にご飯を実家で食べて、旦那の帰宅時間に間に合わずご飯を買って食べてた時の話なのですが、「帰ってきたらご飯ない、誰もいない、帰ってきてからの態度が悪い、それなら実家にずっといればいい」と言われました。帰ってきてからの態度というのが、私が観たいテレビを観てて旦那は気に食わず勝手にチャンネルを変えたので、戻して欲しいと何度もお願いしたのに変えてくれなかったのでチョンと蹴ってしまったことです。普段そういうことを言ったことなかったのですが、「いつもテレビくらい観てるから俺の好きなのを見せろ」と言われ、「俺はいつも仕事で自分の時間がないから好きなことをさせろ」と言われました。もちろん、私は子どもが寝ている間テレビを観たりできますが、毎回喧嘩になると「俺の時間は?我慢しろってこと?」と言われてしまいます。俺の時間というのは主にゲームをする時間です。現在私は育休中なので、仕事の代わりに育児をしているので旦那より楽をしているのかなと後ろめたさもあるのでどう話し合ったらいいのかわからず悩んでいます。

コメント

りおぴ

逆を言えば子供が寝ている時間しか私の時間はない。と主張してみては?

• あーいか

あーいか

それを言うと、うちの子どもは比較的よく寝るから時間はあると言われてしまいます。もうこの人にこのことを言ってもわかってもらうことは出来ないのかなと思ってそれ以上言ってません😭

• 7月25日
ぼーん

ぁあ~私も育休中ですが、いつも私ばっかり夜中起きてお世話してるから眠いな。とか、ずっと泣きグズりで抱っこしてたから肩凝りヤバイから抱っこして!とか愚痴グチ言ったら、俺は明日も仕事あるから寝たいとか、俺は今日仕事してきたけんちょっと休ませてと言われたりしてケンカなりました!
マジで腹立ちましたけど、育児も立派な仕事じゃい!!給料出ないし休日ないし育休だけど自分の好きな事して行きたい所にいける訳じゃないんで!ってバーっと言いたい事言って、1日だけ嘘ついて旦那に子供預けて出かけたら次の日から何も言わなくなりました。笑。育児は楽じゃない!!後ろめたいなんてとんでもないです!子育ては立派な仕事ですよ!

• あーいか

あーいか

ありがとうございます!ですよね!!子どもが結構お利口さんで大人しいので比較的育児しやすく私が普段から想像してたより育児楽しいって言ってるのできっと楽してるんだったら俺にも時間くれってなってるんだと思います。

• 7月25日

旦那さんは寂しかっただけなのかな?とも思いました!それが怒りに変わって強く出てるのかなと…。
ふだんのお二人の様子はわかりませんが、置き手紙やLINEやメールなどでもいいので、「いつもありがとう」「今日はご飯まにあわなくてごめん」とか労いの言葉が一言あると旦那さんの気分が良くなるのかな〜と思いました。

家の仕事も、外の仕事も大変ですし、それなのにお互い共感できないのでちょっとしたことで喧嘩になりますよね😵💦
色々くらべるとキリがないですし、あーりかさんは育児という責任あることをしっかりやられています!後ろめたさは感じなくていいと思います✨

• あーいか

あーいか

そうですね、、、。仕事で疲れて帰ってきて誰もいない、ご飯もないっていうのはたしかに寂しいですね😵そういう気遣い忘れがちになってました。ありがとうございます!

• 7月25日
ありす

自分が仕事で疲れて帰ってきて、家の電気が付いてない、ご飯もない、おかえりもないのはやっぱり寂しいのかなと思います😅
私が旦那さんの立場だったら寂しいです💦
帰りが遅くなってしまうことは伝えてありましたか?🍀

テレビに関しては私はどうしても見たかったら録画して子供が寝ている時とかの昼間にみます!旦那さんは帰りも遅いようですし、休みの日くらいしか見る時間ないのかなと🤔

• あーいか

あーいか

伝えてました!ご飯も準備はしてるから温めるだけということも伝えていました😵

旦那の帰りはだいたい7時くらいで普段からも好きなテレビを見てゲームもしてるので自分の時間あるのになーって私が勝手に思ってしまってただけで、我慢してくれてたんですかね😵

• 7月25日
  • ありす

ありす

そうなんですね😊
    うちの旦那は寂しがりなので、そういう時は結構頻繁に連絡して、早く帰るね!ごめんねって何度も伝えてます笑
    自分だけ仲間はずれみたいな気持ちになっちゃったんですかね?🤔

そうですねー💦
    うちはもう朝と夕方は子供のテレビの時間になっちゃってるので、夜は旦那が好きなものを見せてます!
    私は録画して子供のお昼寝時間と旦那が寝た後に笑
    とりあえず、旦那さんを1人にしてしまった日だけは可哀想だから譲ってあげようかなって思います(*^^*)

• 7月26日
  • あーいか

あーいか

これからありすさんみたいにしてみたいと思います!!
    俺のこと忘れんなよーって感じですかね😵?
    アドバイスありがとうございます😋🧡

• 7月26日
  • ありす

ありす

ただでさえ、赤ちゃん産まれたばかりは旦那さんが仲間はずれみたいに思うことが多いみたいです😊
    赤ちゃんのお世話で大変だと思いますが、少し構ってあげましょ笑

• 7月26日
しげりん

コメント見ただけだと、旦那さん拗ねてるのかなー?と思いました😅
そこにテレビ問題勃発でイライラ〜!みたいな💦

私は、育休中だから楽をしてるといった考えは違うかなと思います!
育児も家事も立派な仕事ですよ。どっちが楽とかじゃないと思うんですよねー。
家にいる時間が長いってのは事実なので、テレビは譲ってあげてます😆
自分で見たいテレビは録画して昼間見ていますよ。
ゲームやテレビなど自分の時間について喧嘩になるのであれば、時間を決めて好きにさせておくって方法もありかなと思います💡

• あーいか

あーいか

やはり拗ねてるんですかね?😵

ありがとうございます😭
    そうですね、これから気になるテレビがあれば録画しようと思います!!

• 7月25日