※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🌼
妊娠・出産

岡崎市で産院を探しています。エコーと立ち会い出産を希望。エンジェルベルクリニック以外に堀尾安城病院や田那村産婦人科も検討中。旦那と娘も立ち会いたい。

月曜日にBT10日で陽性判定いただきました。
来週胎嚢確認で、胎嚢が確認できたら産院を決めて電話しておかないと、岡崎市は激戦区なのですぐに予約が埋まってしまい、難民になりますよと看護師さんに言われました。
家から一番近いエンジェルベルクリニックにしようと思っていたのですが、あまり口コミがよくなくて、安城市の堀尾安城病院さん、田那村産婦人科さんを視野に考えています。

ここがよかった、ここがよくなかった、など意見を聞かせていただきたいです。
ちなみに私は経産婦、旦那は再婚で始めての妊娠なので、経腹で一緒にエコーが見れたり、立ち会い出産ができたらいいなーと思っています。
11歳の娘がいるので、できれば旦那と娘に立ち会ってもらいたいです。
こんな夢が叶うクリニックありますか?

岡崎市、安城市、豊田市くらいで考えています。

コメント

1234

おおはらマタニティクリニック友人が産みましたが良かったと言っていました!
場所は岡崎インター付近です!

• MAMI🌼

MAMI🌼

おおはら口コミ見させていただいたら、かなりいいですね!!
    そしてかなり激戦ですね(笑)
    参考します!ありがとうございます😊

• 7月26日
あーちゃん

岡崎市に住んでいて堀尾さんで自然分娩で出産しました^ ^!
昔からある病院で、妊婦健診の時も入院中も若いママはめったにいなくて2.3人目の出産の方が多いように感じました!
妊婦健診で通っている時は受付さんも助産師さんもとっても優しくしていただけました。
診察は理事長先生、院長先生にしてもらっていましたが後期からは院長先生がいいと希望していました。
院長先生はあっさりと淡々としていますが、質問にも丁寧に答えてくれる安心できる先生でした。
平日の妊婦健診は土曜日や緊急手術がない限り待ち時間もあまりなす受付から30分もあれば帰れたので悪阻の時でも耐えられました。(土曜日は1時間待つ事も多かったです。)
経膣エコーは私自身も動いている画面は見せてもらえなかったです。
経腹エコーになってからは旦那も診察室に入って見ることができました。
院長先生に診てもらう時だけ3Dエコーを見せてもらうことができました。追加負担なしです。
旦那が来れない時はお願いしてエコーの画面を携帯の動画で撮影したりもできました!

出産の時については、分娩室に行くまでは2階の2人部屋に通されました。
2人部屋なので立ち会いはお子さんができるのかわかりませんが、旦那は入院中から出産までずっと立ち会ってもらっていました。
2階の病室は切迫早産で入院している方、陣痛中の方がいるそうです。
出産後に3階の希望の部屋に移りました!
入院中は個室に入れば家族が泊まることもできます。HPに個室の値段が書いてありました!
料金も2人部屋で計画入院、促進剤を使いましたが出産?
一時金+11万で済みました!
個室だと+15万もあれば足りるようです。

陣痛が長く弱気になっていた時に助産師さんに貴方が産まないと産まれてこないから!!!!と強く言われてしまいましたが優しくされるよりも私はそちらの方が頑張れました笑

会陰切開は麻酔なしで切り、縫うときは溶ける糸でした。
麻酔をしてくれるので痛みはありませんでした。
産後は傷が痛むと言ったら軽い痛み止めを処方してくれました。

治療とは関係ないですが、祝膳のメインのお肉が固くて悲しかったです。(毎回そうみたいです)

長々と失礼しました^ ^!

• MAMI🌼

MAMI🌼

たくさんの情報ありがとうございます!!
    実は堀尾さんかなり気になってるので知れて嬉しいです🤗
    陣痛中二人部屋ですか⁉️
    妊婦健診は追加料金かかりましたか⁉️
    せっかくのお祝い膳肉が硬いのは残念です(笑)

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

陣痛中は個室かどうか聞かれずに2人部屋でした!
    でも入院した時はお隣さんはいなかったので気を使うことはなかったです!
    夜中に陣痛がきて相部屋になった妊婦さんも一緒になりましたが、共にうなりながら陣痛を乗り切りました笑
    妊婦健診中は毎回は掛からなかったと思います!
    血液検査の時は+3000円程掛かった時もありました^ ^
    私は予定日過ぎて検診票がなくなってから1週間に2回検診に行っていましたが検診票がなくても3000円程しか取られなかったので安心でした!

• 7月30日
3児ママ♡

1人目エンジェル
2人目おおはらマタニティ
3人目田那村産婦人科で産みました。
立会い出産は全部の病院大丈夫でしたが
エコーが見れるのはおおはらさんと
エンジェルですかね。
エンジェルは4年前と今で診察室に旦那さんが入れるのかどうか変わったらしいから今は分かりません。
田那村さんは
2Dエコーしかないのと
旦那さんが診察室に入ってるところを見たことないです。
値段をおさえたいのでしたら
田那村さんがオススメです。
おおはらさんがダントツでいいですか妊娠6週でも予約取れる確率低いです。

• MAMI🌼

MAMI🌼

すっごーく参考になるコメントありがとうございます!!3人とも違うクリニックで出産されたなんてすごいですね!!
    おおはらさんは胎嚢確認できないと予約取れないし、胎嚢確認できても予約いっぱいだったら分娩予約できないし、診断料だけは取られちゃうみたいで…
    エンジェルさんて、四年前診察とかお産時とか対応どうでしたか??
    値段は高くてもいいから対応がいいところがよくて…
    私は一人目出産の時、分娩台の上で破水させてから誰もいなくなり、一人で痛い痛いと騒いでたら、戻ってきた助産師さんに「痛いならイキめばいいのに」って言われてビックリ!!
    ドラマで見てた出産シーンとの違いにぼう然としたのと、こんな出産二度としたくないと思ったトラウマがあります…😭

• 7月26日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

そんな酷いこと言う助産師さんいるんですね😱
    私は3箇所とも対応良かったですよ!
    エンジェルさんも普通に対応良かったです!
    おおはらさんは私は良く次回の予約とその次の予約までネットでしてました。
    後は待っても良ければ
    診療時間開始時間で行って待つとかですかね!
    田那村さんは待ち時間ほぼないので楽です(笑)
    診察もあっさりしてて早いですね!

• 7月26日