※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
ココロ・悩み

妊娠中のパート勤務理由は家計が厳しいため。旦那の収入不安で再転職も考え中。旦那からの働き出せの提案に戸惑い、経済的・精神的に参っている。2人目出産後の不安もあり、母親としての心境について悩んでいる。

働く妊婦さん...働き続けている理由はなんですか😭⁉️
私は妊娠が分かってから初期の段階でパートを探し、始めたのですが(妊婦であることを隠して働きました今は職場にカミングアウト済です...)1日約7時間で週6で今もパートしています💭
パートをしている理由ははっきり言って家計が回らなすぎてやってけないからです...😩旦那は最近転職したのですが転職先の内容や給料が正社員で入ったにも関わらず思っていたよりずっと安く危機感を感じました💔旦那もヤバいと感じ空いた時間にちょくちょく日雇いに行っています(´°ω°)💦なので再度転職も考えているようです💔
ざっくりと今の状況をお書きしましたが、モヤモヤしていることがあります。妊婦が分かっても旦那は「家に1人でいると気が滅入るから働きに出た方がいいでしょ?」と言ってきたんです😩💭
確かに1人目の時1人で気が滅入る毎日を過ごしていました。今は毎日人に会うためそのような悩みはないですがなんか安月給で家計も間に合ってない奴にそんな言い方されるのが腑に落ちない感じでモヤモヤします💦今のご時世共働きしないとやっていけないのは重々承知していますがストレートに「家計のために働いてくれ」と言われた方がマシだな(´°ω°)って思いました💔パートも上から安全の為と8月前半で辞めることが決まってしまっているのですが、これから子どもも2人になるのでいい加減家計の安定が欲しいです...(´°ω°)あと旦那が仕事でほぼワンオペなのでこれから2人に増えたらサポートもなかったらやっていく自信がありません💦😩
経済的、精神的に参っています、きっとこの先もっと大変なんだろうな...と考えると消えたくなります💭
マタニティブルーとかそういうのではなく母親としてこういう状態で大丈夫なのでしょうか⁉️(´°ω°)

コメント

🦋🌸

入社して2年で妊娠が分かって
直属の上司には妊娠を報告して
ほかの人には安定期に入ってから報告して
予定日が12月だったんですが、10月いっぱいまで働いて産休入った記憶があります笑

経済的に厳しいから働いています
現在も復帰して正社員で働いています!
旦那も会社の人もお義母さんも働く事を望んでいました笑

  • ほりぴん

    ほりぴん

    やはりみんな妊婦でも関係なく働くことを求めますよね😭💭お金のため💭
    苦しい世の中ですね...(´°ω°)

    • 7月25日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    基本的には働きたくないタイプなので
    1年育休を貰ってからの復帰はしんどかったです笑
    家事はほとんど現在は手抜きしてます😅

    • 7月25日
にんにん

私もパートですが、ギリギリまで働くつもりです!理由はもちろん金銭的な余裕がないからです(>_<)
貯金もすくないのでやめたあと生活できるのか、いまから不安すぎです(..)

子供が小さいうちは家で見てあげたいけど現実考えたらそんなこと言わず早く働かないといけないのかなーと思っています…

  • ほりぴん

    ほりぴん

    やめた後も怖いのと働いても日々の支払いに持っていかれてしまって終わる頃にやっと出産費稼いでやめるかんじになってしまいました(´°ω°)💦
    旦那に頑張ってもらうも体調不良がでてくるので宛にできません😭やはり出産後落ち着いたら土日でも私は働かなくちゃ...です😭💭

    • 7月25日
deleted user

経済的に余裕がないのと、育休手当ほしくて働いてました。でも、旦那に言われると多分私も腹が立ちます。

  • ほりぴん

    ほりぴん

    育休手当あるといいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )✨
    旦那に言われた時平常心を装いましたが心の中では滅多刺しでした(笑)😊💔

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし本人に言っちゃいます。誰のせいで働いてると思ってるんだー!って!笑

    • 7月25日
めめ

1人で居ると気が滅入るので
働いてます(;>_<;)
あとは育休もらえるので😊
仕事してると気分転換になりますし
自分のお小遣いになるので🤔🌼
あと貯金が趣味ってのもあります笑

  • ほりぴん

    ほりぴん

    私も貯金が趣味みたいな感じだったのに結婚して、子育てしてると元もこうもなくなってきました😭💭
    お金が空から降ってこないかな...とかアホなこと考えるばかり😭(笑)

    • 7月25日