※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、切迫早産の経験あり。現在も同様の症状で治療中。内診がストレスになり、子宮口が張ってきている。出産が近いかどうかや、張り具合についての情報が欲しいです。

3人目妊娠中です。
1人目は29週で切迫早産で入院、37週2日で出産
2人目は32週で切迫早産で入院、36週2日で出産
今回も切迫早産って事でウテメリン服用と
早産防止の筋肉注射を1週間に1回打ってます。

28週の時に内診し頸管を測り30mmで
ギリギリだね~って言われて
それ以来、内診がストレスになるかもと
内診されていません。

最近子宮口付近がツンツンと
今にも出てきそうな感じです🤭

出産が近いって事ですかね?
又入院せず妊婦生活してるのが初めてなので
この時期どれくらい張るのとか教えて頂けたら
嬉しいです😌

コメント

はる

ツンツンする感じ34w頃ありました!
しかもその頃は頚管8mmでしたが
結局生まれたのは40w2dでした💦😅
入院は断固拒否してずっと自宅安静+1日ウテメリン 4錠でした!

  • ゆり

    ゆり

    今ウテメリン5〜6時間起きで
    1日4錠と同じ何ですが、張りはどれくらいありましたか?💦
    内診されてないから分からないだけで私も1cm切ってそう💦笑

    • 7月25日
  • はる

    はる

    結構張ってました!😅
    5分くらい立ってるだけで、痛くて立ってられないくらいぐわっと張るので
    とにかくひたすら横になってました😅
    横になっていても1時間に2〜3回は張ってましたね〜💦

    お医者さんには横になってたらあまり張らないから無理聞いてあげてるけど、横になっても同じだけ張るなら即入院だからね!って言われてました😥

    正産期までもつといいですね🙏💓

    • 7月25日
  • ゆり

    ゆり

    結構張ってたんですね💦
    張る時は1時間に何回か張るんですがはらない時は全然張りません!!
    次の検診は35週4日なので内診されそうでその結果が怖いです😧w

    • 7月25日
(^O^)

私の場合ですが
1人目切迫早産で自宅安静→37w4dで出産
2人目切迫早産で自宅安静中です!
ウテメリン1日4錠飲んでます!
昨日子宮口付近がツンツンとなって1人目にはなかったのでビックリしました!お互い出産近いんですかね?😳
最近は張りなのか胎動なのかわからないくらい頻繁にお腹の中で何かが起きています😂(笑)
でも薬飲むと張りは落ち着きますね☺️横になって安静でいるとお腹も柔らかいです☺️
お互いもう少しで臨月ですね!
予定日は8月24日ですが先生に産まれるなら8月7日が理想だな!って言われたので2人目も早いみたいです🤣(笑)

  • ゆり

    ゆり

    予定日9月1日です👶!
    2人目から3年空くのですが2人目は点滴外して張り返しでそのまま出産になったので忘れてしまいました💦

    ツンツンした時、え?手でも出てきた?ってくらい怖いです😧笑

    出産頑張りましょう🌟

    • 7月25日
芳

私も1人目は23週から入院、2人目は初期からずっと筋肉注射打ってました!筋肉注射めちゃ痛いですよね😭😭😭
34週であればNSTされてますか?
内診しなくてもNSTで張り具合を確認できるので私は何度かやってました!
子供2人いると動かざるおえないので張りますよね💦💦

  • ゆり

    ゆり

    筋肉注射でしこりみたいなのできて
    お尻大変な事なってます💦

    NSTは臨月からなので
    1回もしてません💦
    口答で張り具合だけです😶

    どーしてもバタバタしますよね😭

    • 7月25日