※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

ランチでの長時間の立ちっぱなしや子どもの抱っこで子宮が痛むことがあるようです。2人目妊娠時の経験を参考に、無理せず休むことが大切です。

もうすぐ9週に入ります。
今日友だちとランチに行ったのですが、あまりにも混んでいて待ってる間の30分前後を1歳2ヶ月の子どもを抱っこして立っていました。(体重8.9キロくらい)
元々つわりもありますが、その後から人の匂いや食べ物の匂いで気持ち悪くなってしまいました。
その後は夕飯の買い物にカートに乗せて動いていたのですが、そのくらいの時から子宮がチクチクしだしてしまって…。
調べてみると子宮が大きくなってきたからと書いてあったので1度は安心できたのですが、今まで無かったチクチクが、こんなタイミングよく起こるのかなと思ってまた不安になってしまいました。
2人目妊娠している時、どのように過ごしましたか?
やっぱり長時間の抱っこがいけなかったんでしょうか?
ほんとに後悔です。
ちなみに子どもは歩きますが、ちょろちょろしてしまうため抱っこで固定しないと周りに迷惑がかかってしまうのです。

コメント

deleted user

7.5kgの娘 普通に抱っこしてますよ😭

うちは まだ歩けないので常に
抱っこです

  • きー

    きー


    ほんとですか!
    子宮とか痛くならないですか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なっても ずっと横になる訳にも
    いかないので 我慢できる痛みは
    我慢して 娘 抱っこしたり家事してます😭

    • 7月25日
  • きー

    きー


    すごい…。
    ほんとに尊敬します!!
    わたしはすぐ不安になって旦那に慰めて貰わないとだめな甘ったれで(´;ω;`)
    1人目の時も何かあればすぐ泣いてました(笑)
    わたしも成長しないとだめですね(笑)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那がマタニティブルーとか病むとか
    嫌いなタイプで ちょっと不安なこと
    言っても 何もしてくれないので
    何も言わなくなりました〜

    一人目のときも 前期に入院したり
    今の子もいろいろありましたが
    旦那には悩みなど言わずに
    過ごしてきました😂

    • 7月25日
  • きー

    きー


    そうだったんですね…。
    1人で色々なことを乗り越えてこられたんですね(´;ω;`)
    きっといいお母さんですね!
    強くなれるように頑張ります!!

    • 7月25日
姉妹まま

二人目の方が子宮が大きくなる痛みすごかったです😭

  • きー

    きー


    やっぱり大きくなる痛みなんですかね?
    もう不安で仕方ないんですが、色々あって産婦人科に週1で行ってたので、なにもなかったら恥ずかしくて(笑)
    1週間後にもう一度行くので聞いてみます!

    • 7月25日
  • 姉妹まま

    姉妹まま


    産婦人科行った際に、
    2人目できるペースがはやいと、出産後の後陣痛や子宮が大きくなる痛み、後、骨盤が広くなったりする時に痛むから頑張ってねって言われました😂
    行きつけの産婦人科さんに宜しければ次行く時聞いてみてください👼

    • 7月25日
  • きー

    きー


    わたしはそんなに早くない方ですよね?(´;ω;`)
    だいぶ空けた気がするんです!
    でも、聞いてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
chon

11キロの娘、買い物中ずっと抱っこです(*°∀°)=
こないだはお祭り中抱っこして腰痛になりました( .. )
でも赤ちゃんは元気みたいです!笑

  • きー

    きー


    11キロ!!!
    ずーっとだっこですか?
    心配です…。
    旦那がいる時は抱っこしてもらえるんですが、いない時はなんとかしないといけなくて(´;ω;`)

    • 7月25日
  • chon

    chon

    うちはママっ子なので、旦那の抱っこほぼ嫌がります(・∀・)
    ずっと米担いでる感覚ですよね笑
    あまりお腹に負荷かからないようには心がけてますが、どうなるやらです笑

    • 7月25日
deleted user

私も二人目を妊娠したときに11キロの上の子ダッコしたりしてました( ̄▽ ̄;)💦
やっぱりダッコしてるときは心配でしたお腹の事が💦
出血とか無かったら大丈夫だと思いますよ😃
お腹チクチクは、子宮が大きくなるにつれてよくあることなので!
もし、心配でしたら今度の検診の時に相談してみても云いかと思います🍀

  • きー

    きー


    11キロは大変でしたね…。
    出血はないので、もしあったらすぐ産婦人科に行ったほうがいいですよね(´;ω;`)
    チクチク、気になってしまいますが、頑張ります!

    • 7月25日
ぺり

同じくです!
11キロ抱っこで
疲れます😂
ママっ子なので産まれるまで
抱っこ付き合うつもりです!