※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

羊水過少で入院中、バルーンを入れて誘発剤への準備中。羊水が減っていると思っていたが、急に十分あると言われて驚き。赤ちゃんの誕生日が旦那と同じになるのが心配。羊水の増減に戸惑いを感じています。

羊水過少で入院して4日、とうとう今日バルーンを入れて明日から誘発剤って事になって夕食後バルーンを入れに処置室へ。
するとあれだけ毎日羊水が徐々に減ってる、減ってるって言われていたのに、十分な程羊水があると。
え???何で???ってなった。
陣痛も誘発ももう全部怖いけど、って覚悟決めてたのに拍子抜け。
先生も、羊水十分あるからする必要ないかなぁ、と。
そんな事あるの?!!!ってなって聞いたら、朝までは羊水徐々に減ってきてたけど、おしっこしたのかも。って事みたい。
えーーー???そんな事あるの?!!!

今日までの4日間一体何だったんだ?!ってもう、何か色々と残念というかもうなんなんだろうこの気持ち。

明日は旦那の誕生日だったし、赤ちゃんが同じ日に産まれてきてくれたら最高だね、って旦那も言ってたんだけど、凄くがっかり。
赤ちゃん、そんなにパパと同じ誕生日嫌だったの?
お母さんに言ったら、明日出されるのが嫌で慌てておしっこしたんじゃない?って!!

赤ちゃんが元気だから全然イイんだけど、本当にもう色々ガクッと来てしまって😖

減った羊水がいきなり増えるとかあるのね……

コメント

ママリ

私も19wの頃から
羊水少なめと言われて
入院してました😭

けど、母体の水分=羊水
と言われて
一生懸命水分とるようにしたら
少しでも増えました🙌

多少の減りや増えは
赤ちゃんのおしっことかによって
あるみたいです🙆‍♀️

出産までもう少しですね💪💪
頑張ってください🙏✨

• まこ

まこ

元々けっこう水分をしっかり採ってたんですが…🤔
    もう何でなんだろー?って思ってしまいます💦
    まぁ赤ちゃんが元気だからイイんですが、やっと会えるかも!って思ってたから余計にガックリ来てしまって🤮
    こんな事もあるんだなー、って思っておきます!

• 7月25日
cilttpkcu♡

私も羊水少なくて、プラス切迫で入院でしたが、入院中安静にしてたからか羊水多くなってきたと言われました😅💦
しかも予定帝王切開で赤ちゃんの体重が2500ないからもう少し待つ?って言われて、苦しかったのでもう切って下さい‼️ってお願いして次の日切ったら2700以上で出てきて、先生が、え⁈思った以上にあったね〜って、、機械あてになんないなーって思いました😅💦

• まこ

まこ

赤ちゃんの体重は産まれるまでの推定とけっこう違うってよく聞きます!
    安静にしてたから私も羊水増えたのかな🤔
    もう頭の中ハテナでいっぱいです!!!

• 7月25日