※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが転倒し、ジョイントマットの衝撃吸収について不安。予防法や経験談を知りたい。

赤ちゃんの転倒について。
つかまり立ちが始まり、今2回頭を打ち、
泣かず、普通に遊び続けたと思ったら嘔吐しました。

#8000に電話しましたが、ジョイントマットを敷いているのなら様子を見ましょうとのことでした。

ジョイントマットが敷いていれば
結構衝撃吸収されるものですか?

実際、私が頭からマットに転がって倒れてみたのですが 笑
結構響くような痛みがあったので不安になりました。苦笑

全然大丈夫だよーというコメントで安心したくて投稿してるっていう思いもありますが(;_;)
大変な思いをした方などいらっしゃいますか?

また、予防法も知りたいです。
(背中に背負うハチさんは持っています💦)

宜しくお願い致します。

コメント

りこ

嘔吐したなら私なら心配で病院連れて行っちゃいます!
なんともなければそれでいいし💦

うちも背負うの持ってましたが結構倒れて頭打ってました😭

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます💦

• 10月9日
チッタン

うちもゴンゴン打ちまくってました😰
はちさん背負わせてましたが、背負わせる前にゴンしたり...
なんなら階段から落ちたことも、ソファーから落ちたこともあります...
ビックリするくらい元気です❗
風邪もほぼひかないくらいに丈夫です✨

とりあえずは様子見で大丈夫そうな気がしますが、機嫌がずっと悪かったり、嘔吐が連続したり、いつもと様子が違えば病院へ行ってくださいねー❗

つかまりだちから、ゴンっと倒れずにおしりで着地が一ヶ月もすれば出来るようになると思います❗うち、はちさん使ったの2週間くらいでした❗
その間だけ注意するか、もしくはつかまりだちしそうなところにふかふかのラグ敷いておくと結構いい感じです❗

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます😭😭😭😭🙏

• 10月9日
ひなまま1024

うちの子は1歳の時に椅子から落っこちて床に頭がっつり打って嘔吐しましたが、同じように#8000に電話して、軽い脳震盪ってことで経過観察になりました。看護師のくせにわなわなして焦りましたよー。多分言われたかと思いますが24時間は注意してみてあげてと言われました。特に後遺症もなく元気にしてますよ。普通の床とかコンクリートよりは柔らかいので大丈夫かと思いますよ。

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます、、参考にします💦

• 10月9日
うさ

ジョイントマット は何ミリのものですか?2センチ以上でないと意味はなく私たちでも痛いですよ😭
嘔吐したなら病院行くべきかと思います!

• ままのすけ

ままのすけ

通常の2センチほどのものです、、💦ありがとうございます💦

• 10月9日

うちはマットとか引いてないフローリングに毎日ゴンゴンぶつけてましたけど何かなったことはなかったです!
お子さん元気に何事もなく過ごしてくれるといいですね(>_<)

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます💦

• 10月9日
カゲのオバケ

病院に行っても、様子見になると思いますよ😅
8ヶ月の赤ちゃんにCTやレントゲンは余程のことがない限り撮らないと思うので…
うちの子もベッドから落ちたり何度かありますが、意外と大丈夫なものです。

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます😊

• 10月9日