※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこmama
子育て・グッズ

西松屋の沐浴用ソープから変えるタイミングと大人用のボディーソープとシャンプーについて教えてください。

新生児からいままで西松屋の沐浴用ソープを使っているのですがいつから変えればいいですか?
変えるとしたら大人用のボディーソープとシャンプーでいいんですか?

コメント

ab

私は4ヶ月頃から変えました!
子供用のシャンプー、ボディーソープ使ってます!
いつから同じもの使っていいのか分からなくて💦

はじめてのママリ🔰

私はシャンプーは2ヶ月の時に
フケが多くて大人用のにしたら治ったのでその時からずっと大人用です!
ボディーソープはまだ沐浴してた時の使ってますが終わったら大人用のにする予定です!
ちなみに今は7ヶ月です!
肌トラブルとか無かったら
大人用でもいいと思います😊

ノンタン

1才過ぎまで赤ちゃん用のボディソープ(泡)を使ってました。
なくなったタイミングで、泡タイプのビオレに変えました。赤ちゃんも使えるタイプが安心だと思います。
シャンプーはまだ使っていません。
全身ボディソープで洗ってます。

上の子は、髪が大人に近く硬くなってから、シャンプーを使い始めたと思います。

ボディソープは、弱酸性がいいと思います。肌に優しいので。

チッタン

沐浴液は結局使わず...
生まれたときはベビー用の全身ソープを使っていて、1ヶ月で頭があまりにも臭かったのと脂漏性湿疹がひどくて赤ちゃんシャンプー使いだし、一歳で体は大人と一緒にビオレの泡のボディソープ使い始めました❗頭のシャンプーは目にしみないよう赤ちゃん用ですが...

皐

いつなんでしょうね。分からず、まだ使ってますw でもこの前、旅行で普通に大人用を使っても問題ありませんでした。無くなったら変えようかな…