※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

帝王切開で入院中。実母に娘を預けているが、病院で騒ぎ、私は傷や後陣痛でかまってあげられず、イライラ。明日から来なくていいと言ったら、実母に「ママ、会いたくない」と言われてしまった。

帝王切開で出産して入院中なのですが
実母に娘を預かってもらってます
病院に娘を連れて来てくれるのは
嬉しいのですが病院で騒ぐし私は
傷やら後陣痛が痛くてかまってあげれず
余計可哀想な想いをさせてしまってます
娘が騒いで言うことを聞かなくて実母は
イライラしてるし実母に、ママかまって
くれないもんね〜可哀想に〜と言われ
こっちだって構いたいけど正直無理!
来ない方が楽!と思ってしまいます
明日から来なくていいよって言ったら
何その言い方!ママ、会いたくないってさ
って娘に言って帰りました
こっちまでイライラします
こんな私は最低でしょうか。。。

コメント

今ゆんたんさんも大変でしょうが
娘さんの気持ちとしても不安定ですよ😭

私も帝王切開でした、上の子は2歳7ヶ月でした。
もうギャーギャー言ってすごかったですが、お見舞いの時は母や旦那、看護師さんに下の子見てもらって上の子と2人の時間を作るようにしました😭

• ゆんたん

ゆんたん

抱っこもギューもしてあげられないし、余計可哀想な想いをさせてしまうことが申し訳なくて(´;ω;`)昨日帝王切開したばかりで今日動くことも出来なかったので本当につらくあたってしまいました(´;ω;`)

• 7月25日

退会ユーザー

昨日だったらまだ痛いですよね!
    これから余裕が少しずつ出てきて
    からでも大丈夫なので
    「ママまだ痛いんよー!ごめんねー」ってベッドの上でぎゅーだけでも良いと思いますし、ゆんたんさんから
    突き放すのは上の子の気持ち的にも
    心配ですしね😭

うちはぎゅーしたら
    「やめてー!」とか言って
    個室の部屋を走り回ってましたし
    傷口蹴られましたが😂

• 7月25日
  • ゆんたん

ゆんたん

今朝、だいぶマシになりました!土日にはもう少し余裕が出てくると思うので、今日明日は来ないでもらおうと思います。。

• 7月26日
あや

それはしんどい‥😣
うちももうすぐ出産ですが、義母が少し会わせるってのも寂しくなるだろうし、逆に連れてかない方がいいよね?と言ってたので安心してます💦

お母さんにもLINEなど文章でもう1度伝えてみるのはどうですか?

• ゆんたん

ゆんたん

そうです、そうです!
    ママ友も、帰るときとか逆に寂しくさせるから連れて来させなかったと言っていました。。
    実母は会えない方が可哀想って言ってましたが会えないなら会えないなりに何とかなりそうな感じがします、むしろそっちの方が気が紛れてママのこと忘れてそうですし😂

• 7月25日
すみれまま

出産お疲れ様です(^^)
私も息子がもうすぐ3歳になるときに娘を帝王切開で出産しました!
同じく毎日実母とお見舞いに来てくれましたが、騒ぐわ、帰りたくないわで初めの5日間は大変でした^^;
後から母に聞いたら、帰りの車の中や夕飯の用意の間とお風呂や寝かしつけの方がママに会いたいって言って大変だったんだよーって言ってましたσ(^_^;)
どれだけ娘様がママに会いたがっていたかを知っているお母様だからこそ、もっとかまってあげなさいって思ったのかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    今朝、痛みだいぶマシになりました、、
    家とかでは我慢してるのかわかりませんが、ママに会いたいって言わないって言ってました。でも病院にきたらやっぱりママ、ママってくっついて寂しそうな顔をしたりするので、本人はじじばばに気を遣って我慢してるのだと思います(´;ω;`)病院では私がいるので多少ワガママが出てしまうのかと。。家では本当に良い子なんだよ〜とばあばは言ってました、、

• 7月26日