※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひずみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声の意味を理解したいです。どのような泣き声がどんな欲求を表すのか知りたいです。

子供の泣き方の判別についてお聞きしたいです。いつも有り難うございます!現在二ヶ月になったばかりの息子が居ます。
皆さんは赤ちゃんが泣いた時、おむつだったり、お腹すいただったりの泣き方で欲求の判別がわかりますか?
例えば、こんな泣き方ならお腹すいただなとか…げっぷしたいなとか…うんち踏ん張っているんだなとか…個々で違うとは思うのですが、教えて下さい(>_<)
私も息子を観察して分かるようになりたいのですが、全く区別が付かなくて(´・ω・`)
皆さんの子はどんな感じなのかと気になりまして(>_<)

宜しくお願い致します

コメント

なかしー

私は 当時分かりませんでした。
だから、泣いた時は、優先順位は、オムツ→ミルク→抱っこ→ゲップとしていた気がします。
その内、何となく赤ちゃんの生活リズムがついてくるし泣き方も変わるので分かってくると思いますよ。分からない時は、本当に大変ですよね(;_;)

  • ひずみ

    ひずみ

    成る程優先順位!参考にさせていただきます!そうですよね、ほんと生活リズムがまだ整わなくて…子供が今何を望んでいるのか、それを叶えてあげられているのか、違うことで気を紛らわして終わっているのではないかと不安で(>_<)
    わかりずらい質問に返信いただいて有り難うございました!

    • 12月2日
Sohmama◡̈♡

こんばんは(*´˘`*)
泣き方の区別、わからないですよね。
でも息子が3ヶ月になってやっとわかるようになってきました!
眠いときはのけぞったり、抱っこすると髪を引っ張ってきたり、殴ってきたりとにかく暴れながら泣きます!
本当に怪獣って感じです(笑)
ミルクやオムツの場合はひたすらギャン泣きです。。
特に暴れたりはしません!

あくまでうちの子の場合なのでその子によっては違うと思いますが参考までに😌
大変かと思いますが頑張ってください✊!

  • ひずみ

    ひずみ

    よく、区別が付くと言いますが、よく見ているつもりでも全然わからなくて(^-^;
    かわいい怪獣ですね!
    成る程、参考にさせていただきます!
    わかりずらい質問に返信いただいて有り難うございました!

    • 12月2日