※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘が床に置かれると泣いてしまうので、親戚や友人を訪ねる際に困っています。泣き止まないと迷惑かけるし、抱っこ紐も辛いです。対策はありますか?

家以外の場所で床に置くと泣きます💧
友人とお座敷のお店でランチしたときと、個室のお座敷でお食い初めをしたときは、床に置くとギャン泣きされて食事どころではありませんでした💧
一度ベビーカーでレストランで食事をしたときは、大人しくしてるか寝てくれてました。

今後娘の顔を見せに親戚や友人宅を訪問する予定なんですが、少しでも床に置くとギャン泣きしないか心配です💧
せっかく招待してくれてるのに泣いてばかりでも迷惑だし、ずっと抱っこ紐に入れてるのも申し訳なく思います💧
何か対策はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしていて落ちついてくれているなら私はずっと抱っこ紐に入れておきます😂泣かれたら自分も疲れますしね...

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😊
    最終はやっぱり抱っこ紐に入れるしかないですよね😅

• 7月26日

時期的なものもあると思うので、ずっと続くわけではないでしょうけど、すぐに訪問予定があるなら困っちゃいますよね💦
例えばいつも使ってる座布団とかがあれば持参するとか(車ならですが)、おくるみで包む感じで置くとかですかね…🤔

• puripuri

puripuri

そうなんです、夏休みにかけて訪問の予定が多くて💧
    ダメ元で一応おくるみを持参してみます💕

• 7月26日
さゆ

低月齢のころ、他所で床に置けたことないです😂😂
泣いたらはんぱないギャンなきだったので、それも悪いなーと思って、ずーっと抱っこしてました(笑)

• puripuri

puripuri

やっぱり抱っこしとくしかないですよね😅
    低月齢の頃はこれで当たり前なんですね✨

• 7月26日