※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
妊娠・出産

友達の出産祝いで悩んでいます。3人目の男の子が生まれたため、服や育児用品は揃っているようです。消耗品以外のプレゼントで主人の意見も取り入れたいです。お祝いで喜ばれたものやアドバイスを教えてください。

友達の出産祝を何にするか迷っています!!!
既に男の子と女の子がいて、今回3人目の男の子が産まれました!!!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

お兄ちゃんの服が残っていて、更に玩具や育児用品は揃っていて場所にあまり余裕がないようです|ω`)

紙おむつやおしりふき等の消耗品や名前入のものも考えているのですが、主人があまり乗り気ではないようで。消耗品をあげても、それ以外のものもあげたいようです。
主人同士の方が仲が良く、それをきっかけに私達奥さん同士も仲良しになれたので主人の意見を尊重したいのですが良い案が浮かびません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

貰って嬉しかったお祝いは何でしたか?
何かアドバイスお願いします!!!(๑•̀ㅂ•́)ゞ

コメント

とーいっく

私の友達も3人目を今年産みました。
友達に聞いたところ、エイデンアンドアネイのおくるみを始めてもらってすごく使えて嬉しかったって言ってましたよ(*^^*)

• きーすけ

きーすけ

コメントありがとうございます!!!
    手触りや使い心地がとても良いと聞いたことがあります♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    おくるみは1人目の時に持っていた筈ですがそろそろ使い古した頃かもしれないので、リサーチしてみます!!!

• 12月1日
ゆき

ベビー用品もいいと思いますけどお下がりとかあるのでしたらママさんにケアグッズとかはどうでしょうか?お子さん沢山いらっしゃってあんまり自分にお金とかかけられないと思うので喜ばれるかな〜って思いました☺💕

• きーすけ

きーすけ

それは考えたことが無かったです(°ㅂ° ╬)
    普段手を出しにくいけど使ってみたいケアグッズ!とても良さそうですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 12月1日
so❤︎mam

消耗品ときくとうーんとなってしまうけど、オムツケーキならかわいくて華やかで、中に名前入りタオルが入ってたりするのもあるし、いちどこんなのでもだめかなー?って聞いてみてもいいかもしれないですね。

あとは今の季節、授乳するのに夜寒いですし、ジェラートピケの前がチャックになってるカーディガンとか靴下とかだと暖かく授乳タイムを過ごせて嬉しいなぁとおもいます。

ファーストシューズはおさがりでないほうがいいといいますし、きーすけさんにお二人お子さんがいらっしゃるのでだいたい歩き始める時期とそのときの靴のサイズもなんとなーぬおわかりかなとおもうので、靴でもいいかもですね!

• きーすけ

きーすけ

おむつケーキ素敵ですよね・。♪*+o
    1人目や2人目の時におむつの他にも服などをプレゼントをしてきたので今回も何か+のプレゼントをしたいようです(*´ェ`*)

たくさんのアイデアありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 12月2日