※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家族・旦那

ずっとずっと、毎日毎日簡単な同じことをしてくれない旦那に本当にスト…

ずっとずっと、毎日毎日簡単な同じことを
してくれない旦那に本当にストレスが
止まらなくて、ペットボトルごと持ってきたなら
いらなくなったら冷蔵庫に戻して とか
食べたお菓子のゴミ床に置かないで
ゴミ箱に捨てて とか タバコ換気扇の下だけで
吸って。とか当たり前すぎませんか??

洗い物しちゃうから子供と風呂入ってくれない?
なんて聞くわけもないです。

洗い物してお風呂入れて、その間に布団でも
敷いてくれたらいいのにゲームか携帯をずっと

全部全部やらなきゃで、最近本当に
イライラが止まらなくて何度も不満を
ぶつけてました。私が短気なのも
いけないと思いますが自分だけが必死で、
これから2人目が生まれるのに不安や不満で
色々考えてしまうんです。

そしてさっき仕事から帰った旦那が
今日は外食でもいくか!と言ってくれて
るんるんでした、18時に出ようと

子供の髪やり直したり自分の支度もしました

18時になりました。携帯見ながら
ゴロゴロの止まらない旦那

行かないの?18時にいくって言ったの
自分だよねー!って言うと小声で何か
いいながらだるそうに起き上がりました

その仕草にムカついてなんか本当に
最近だめで、そーゆー中途半端なところも
大嫌いなんだよ。死んじまえ って言ったんです

最低です。自分の発言にもびっくりです
こんなこと初めて言いました

結局旦那だけ外食に出かけました

子供の前で空気悪くしてしまいました

情けないです。でも協力とかないし
何度言っても聞かないし疲れたんです

辛いです。どうしたらいいんでしょうか。
お互いの為 子供の為にも離婚した方が
いいのでしょうか。金銭的には辛いですが
旦那が休みの日とかより、子供と自分だけの
時間の方がいつも平和です

どんどん酷いこと言っちゃいそうなのも怖いです

旦那が少し協力的になるか、私がもっと
我慢できれば平和に済む話なんです

でもお互いにそれができないんです
繰り返しなんです。辛いです

コメント

みー

すごく分かります。
うちもなにもしない、手伝わない、スマホゲームでイライラして時間がずれる等よくあります。
挙げ句ギャンブル依存性で生活がままならない。
私も内心、いっそのことお前なんて遺族年金と保険金になってしまえ!と思ってしまいます(;_;)
でも、ほんとは家族穏やかに楽しく過ごしたいだけなのにと。
悲しいですよね。

むむ

分かります、普段から小さなモヤモヤをずっと我慢して、1人で色んなこと背負って生活してきたんですよね。。
暴言分かります、自分でもびっくりしますよね。。うちは同居なのですが、本音を言えませんし、本当にひどい事を言われるので、手が出てしまいました。

旦那さんは物を置きっぱなし、出しっ放しで子供のようですが、全くうちの旦那も同じです。病気かなとさえ思ってます。
ヘビースモーカーなので、何度も気を使いながら優しく促そうとしましたが、結局だめでした。テレビも、朝方まで映画館のような音量で家中に響いてきました 。

1人で外食行く旦那も旦那ですね。。うちのように甘やかされて育ったんでしょうか。。
アスペルガーの傾向などはないですか?少しでも当てはまるなら、これからの対策や、励みになる事がたくさん書いてある本がありますよ。

妊娠初期にそんな気持ちにさせられて、本当に気の毒です。ご自愛ください😭

まろちぃ

頭に来ますよね〜😂💢
おい、テメーだけ遊んでんじゃねーよ💢ってイライラするときあります🤩
うちはだいぶ成長して、『察する→行動する』という芸当ができるようになってきました🤣

子ども2人いると本当に大変で、私の要領が悪いのもあり、1人じゃとても回りません💦2人目生まれたら大変さは2倍かと思っていましたが、全然想像以上でした💦💦
子どもは2人の子なんだし、その家に住んでいる以上は家のことだってするのは当たり前。認識変えて欲しいですよね😩💨

a

うちもですよー!
家事はよくやるのでまだましですが、ゴミはゴミ箱に入れず、冷蔵庫にゴミ入れたり、タバコのカスをその辺に置いてあったり、、、注意するの疲れたんで、旦那の物はぜーんぶ旦那の仕事カバンに突っ込むようにしました。
注意するのって労力入りますよね。

えだまめーんま

毎日お疲れさまです!
わかります😭毎日イライラですよね💔
うちの旦那も簡単な事が出来ない?しない。旦那はお前の仕事だろ的な感じ…。うちも旦那から出かけようかと誘ってきてくれるのは嬉しい。が子供の準備したりして出かける時間に間に合わせても旦那は行く気が薄れてきたり…なんか色々と疲れました。積もり積もってしまったのかもですね😢もうイライラ半端ないですよね💔
旦那がいるとリズムが狂いますよね…
旦那も仕事で大変かもですが私達,母親も大変なんですよね😢女性が我慢をしなきゃいけないのは昔もそうですが今も変わらないのかな…
頭痛いです😢
言いたいことは面と向かって言うとケンカになりやすいのでラインで伝えたり,旦那の機嫌がいい時に伝える。
5個不満ある内ここは譲れない!1つを言う。
面倒くさいですが,どうしたら旦那が少しでも聞き入れるかを工夫した方がイライラしなくていいかと思います😢
子供から言われたら聞き入れるかもしれませんし…うちは,子供が言ってくれるようになり逆に子供がしっかりしてくれるようになりました💦
旦那も教育していかなきゃなのかと思うと,ドッと疲れが…。