※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活2年目で自己流タイミング法を実践中。化学流産経験あり、妊娠の兆候なし。経過について相談したいです。

妊活2年目以降に授かった方はいらっしゃいますか?
なんでもいいのでお話し聞きたいです

私は妊活2年目で一般的な自己流タイミング法を毎周期しています(排卵検査薬使用)
レスでもないし女性不妊や男性不妊などはなく不妊症の原因は不明です

避妊解禁から1年と半年程過ぎました
化学流産で一度はかすりはしたものの
妊娠する気配がありません

コメント

ゆー

私は女性不妊で4年目で妊娠しました。
排卵誘発剤、漢方を飲んでのタイミング法です。
ステップアップは考えていませんでした。

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    おめでとうございます😊

• 8月22日
あ

漢方と鍼灸のところに通っていたのですが、そこの先生は原因不明の不妊症の方は病院からみたら問題なしでも東洋医学でみたら問題がある方が多いと聞きました!
もしまだ行かれてないなら漢方や鍼灸に行かれると効果あるかもですね☺︎

• ゆか

ゆか

そうなんですね😳
    漢方かぁ

• 8月22日
✰1129✰

二人目の時に2年妊活するもなかなか妊娠できませんでした😢基礎体温、自己流タイミングのみでしたが。2年半経ったくらいにリセット→諦めて体温計をゴミ箱に捨てた次の月に妊娠しました(笑)

• ゆか

ゆか

そうなんですね
    おめでとうございます㊗️(`・ω・´)

• 8月22日
mamai

知り合いが5年?とか不妊治療して出来なくて、不妊治療やめて子供諦めて猫飼ったら出来たと言っていました。

• ゆか

ゆか

そうなんですね
    おめでとうございます😊

• 8月22日

健康的な男女が避妊をやめて1年妊娠できないと不妊だそうです。
と言われますが、一般的には半年以内に授かる方がほとんどだそうです。
レスでも女性不妊でも男性不妊でもないのに授かれないとしたら、何かもっと検査ではわからない原因があると思います。年齢とか、卵子の老化とか、ピックアップ障害とか。。
病院で再度検査して見てはどうでしょうか?
私たち夫婦も、婦人科の検査ではわからず、不妊治療専門のクリニックで男性不妊がわかり、その後体外受精で授かれました。

• ゆか

ゆか

再検査😳
    考えてみます

• 8月22日
みー

結婚して2年以上妊娠せず、不妊専門のクリニックへ行きました。
結果卵管閉塞のため自然妊娠不可能でした。いまは体外受精で妊娠できました。
自己流で1年半できないのなら、不妊クリニックに通ってみるのもいいと思います!

• ゆか

ゆか

体外受精は今年中にします!
    ありがとうございます😊

• 8月22日