※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yu*
妊活

不妊治療中で、HCG注射をしたがタイミングが難しい。夫との連携に悩み、辛い気持ちを吐露。周りの妊娠に不公平感じる。

一年前から赴任治療通い始めました。色んな検索して半年経って診断されたのは【黄体機能不全】でした。
今日D14日で病院に行き卵胞の発育を内診してもらったら今日排卵したばかりと告げられ、出来れば今日タイミング取って欲しいと言われました。か、明日。そして医師にHCG注射を勧められ今日初めてHCG注射を打って帰ってきました。

旦那も比較的強力してくれる方なのですが、病院に行ったその日にタイミングを取ると………上手くいきません。これで二度目ですかね、【医師に言われたから今日タイミングがいい】と言ってしっぱいに終わるのは……。゜+(。ノдヽ。)゜+。

HCG注射をしたからタイミングを○○日に取りたいと旦那様に伝えてる方いらっしゃいますか?
きっと私達夫婦は○○日にタイミングと言うと旦那のモチベーションが………(;゚д゚)

何かイイ方法ないかな……(;´Д`)

不妊治療始めて、子供を授かるのにどんだけ大変なのか改めて実感しました。゜+(。ノдヽ。)゜+。最近は自分の周りで妊娠した人が本当多くて………(;´Д`)

人間って不公平ですね。゜+(。ノдヽ。)゜+。
今日思いっ切り泣きました。

せっかくHCG注射したのにタイミング取れなくて………ショック☆=>=>=>(+_+。)

コメント

ぴっぴ

不妊治療は夫婦の問題でもあるので…治療内容、治療経過、仲良しのタイミングなどをハッキリと旦那さんに伝えるべきだと思いますよ。

一人で悩んでるとストレスとなり、逆に出来にくくなりますよ(^-^)

あと余計なお口出しですが…
許して下さい。

誤字が何ヵ所かありましたよ(笑)顔文字も最低限に控えられたら見やすいかもしれません。

わちゃ

うちも、するとしたらタイミングをとる日以外は常に旦那の気分次第でしたよ(^_^;)
私から誘うと「今日はもう眠い…」でした。

妊娠前の話になりますが、お酒は、私は平日はそんなに飲んでなかったですね。
旦那の帰りが遅くて、旦那が帰ってきて晩ご飯を食べるときにビールをグラス一杯付き合うぐらいでした。
旦那は私に分けたビールの残りプラス焼酎水割り1〜2杯、という感じでしょうか。
休日は、2人でワイン一本あけたり、日本酒あけたりさまざまでしたが…。
あとは、飲み会とかになれば私も生中5〜6杯とかガブガブ飲んでました(笑)

不妊治療するにあたって禁酒しようかとも思いましたが、余計ストレス溜まりそうだったのでやめておきました。
ただ、逆流性食道炎も患っていたので、まずは体調を整えることからかな〜と思って、そのときの体調によって減らしてはいました。
あとは、お酒飲む分日中は温かい飲み物しか飲まないようにしたり。

旦那の方は、脂肪肝が見つかったのでお酒を減らさせようとしましたが、あまりうるさく言うと外で飲んでくる頻度が増えそうだったので好きにさせることにしました(笑)

何かの記事で、適度なお酒は精子の運動を活発にする、とも書いていたので。

何かとストレスのたまる不妊治療ですが、お酒のことはそんなに気にしなくていいと思いますよ。

*yu*

お返事ありがとうございます。

やっぱり、旦那に治療内容、経過、タイミング等々伝えるべきですよね。ありがとうございます。

誤字スイマセン……。確認せず予測変換そのまま押してました(笑)

ぴっぴ

不妊治療を1人でしようとすると大変大変!!

夫婦の問題でもあるので、しっかり話しすべきです。もしかすると…男性側に原因がある場合もあるので、不妊について理解してもらうのも必要ですよ。

頑張って下さいね。

*yu*

丁寧にありがとうございます。
お返事下さって凄く嬉しいです。
そうですね、旦那もわかってはくれてるはずなのですが……。

今月はもう諦めます。ハァ~

来月からまた頑張ります。

ぴっぴ

私も1年くらい不妊治療していたので、大変さや辛い気持ちはわかりますよ。

あげく…
2回連続流産しました。

もぉ~、心がズタズタになってましたよ(TT)

でも、旦那の理解や協力があったから乗り越えれたのもありますよ。

焦らず気長に頑張って下さいね。きっといつかは、お空から天使がやってきますよ⭐

*yu*

ぴっぴさんも不妊治療通われてたんですね。なんだか心強いです。

二度も流産ですか?泣

それは本当大変な思いされましたね…。
私まだ妊娠の……【に】の字も出てこないです(笑)

なんだか元気出ました。ぴっぴさんありがとうございます。

いつかは……こんな私でも妊娠出来るのか?!
ではでは、おやすみなさい★☆

わちゃ

うちは、旦那が転職して以来レス気味だったので、「今日お願いします」って日中にLINE送って、夜にいざ!となると毎度結構微妙な感じになりました。
夫が、とにかくやればいいんだろ!?みたいな、あんまり優しくない感じだったり…。

毎回悲しかったです。

もし*yu*さんご夫婦が普段からレスというわけではないのなら、いきなりその日ではなく、排卵日数日前から何度か夫婦関係をもたれたら、お医者さんに言われた当日が無理でも可能性はあると思うのですが。
精子は数日生きられるので。

男性もなかなかデリケートなので、「今日絶対しないといけない」となるとプレッシャーかかりますしね。

あとは、うちの場合二人とも酒飲みなので、する前に2人で美味しいおつまみ片手にお酒を飲んで、テンション上がった状態で臨んだりしました(笑)
リラックスできる雰囲気作りが大事なのかな〜って。

*yu*

コメントありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ないです…。
わちゃさんも私と同じ状況で辛い思いされてたんですね。
私も昼間に旦那に【今日タイミング宜しく】とlineしてダメでした…。やはりプレッシャーですよね、ストレートに言うのは…やっぱり控えようと思いました。
私たちはレスではありませんが
毎度旦那のタイミングで私が応える形で………。私かは誘う事はまれに少ないのですが、私から誘うと【今日はちょっと…】【眠いから明日ね。】など言われ断られちゃうんですよね……。
なので仲良くできるのは旦那のタイミングばかりで……。
正直私は病院行って手間かかってるのに、排卵のタイミングで断られたり、途中で終わってしまったり……。

しかし、焦らず気長に頑張ります。
わちゃさん夫婦もお酒飲まれるんですね。私たちも毎晩飲みます。少なくて一人缶2本、多くてお互い3本ずつとか……。

正直飲みすぎなのかなと最近歯気をつけてますが……。
ビールは身体冷やしますもんね。
わちゃさん夫婦はどのくらいの量のお酒を飲まれるのでしょうか?