※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

岐阜市の岩砂マタニティでオススメの先生を教えてください。転院したばかりで先生選びに迷っています。先生に膀胱炎と診断されましたが、症状が違うと感じています。他の症状も伝えたいのに、先生のペースで話が進んでしまいました。

岐阜市の岩砂マタニティのオススメの先生教えてください^ ^里帰りで転院してきたばかりでどの先生がいいかわかりません💦診察したら、軽い膀胱炎だから薬出しとくね、と言われて薬出されたんですが、膀胱炎みたいな症状は全くないです。張りがある、と言ったんですが、え?本当にあるの?みたいな感じで疑われた感じみたいであまりいい気分ではありませんでした。他の症状もあって伝えたかったのに、先生のペースで流されてしまいました。オススメの先生教えてください^ ^

コメント

ママ

岩佐の先生はどの先生も丁寧で良かったです。
その中でも、いつも的確な診断をしてくれるという印象なのは、伏屋先生です。最初は怖そうな先生でしたが、出血の原因を突き止めてくれましたし、悪阻の対応など優しく教えてくださりました。

• a

a

伏屋先生ですね^ ^今度指名してみます!ありがとうございます😊!

• 7月25日
  • ママ

ママ

初期に出血した際、2人の先生に診てもらいましたが最初は「初期にはよくあるから」と言われ、その次は「切迫流産。安静に」と言われ、最終で伏屋先生に診てもらってポリープだとわかりました。
    しかもかなり大きくなってて、すぐ切除してもらったら出血もおさまりました。

普通の検診だと、皆さん言われてるように小倉先生がオススメです!
    「次検診誰もいないから、長目に見ようねー」とエコーを長目に見せてくれて、「かわいいねーかわいいねー」と私より先に先生が言ってて(笑)
    「心配な事とかないですか?」と、優しく聞いてくれましたよ😊

普段は本当、どの先生でもいいと思います!何か不安な事とかあった時は伏屋先生に診てもらうと安心できるかも…です!
    入院中も医師の診察で診てもらったりしましたが、冗談交えながら楽しくお話できました。

私は次男・三男と岩佐で出産しましたが、助産師さんも皆さん優しくて!すごくいろいろ親身になって考えてくださいました😊
    ご飯もおいしいです✨
    もうすぐ出産ですね!頑張って下さい!

• 7月26日
  • a

a

ママさんのそのお話聞いたら、要するに見落としてたってことですよね💦わたし昨日里帰りで変わってきたばかりで、里帰り前の病院では切迫早産だからはやめに里帰りするように、と言われて早めに帰りました。でも昨日の診察では、たしかに赤ちゃん下がってるけど切迫早産ではないと言われて、ずっと安静にしてたので、ほんとに?と思うところがあって…
    今度の診察、女医さんで、とお願いしましたが伏屋先生に変えようかと思います…💦昨日は岩砂眞一先生でした!あの先生は自分の話したいこと話したら終わりで、こっちの話は聞いてくれなくて症状が他にもありましたが言えませんでした。

ありがとうございます😊!
    なんだかんだここまでもあっという間だったので、もうすぐです^ ^
    まだ赤ちゃん用品も揃えなきゃいけないもの全然揃えてなくて💦笑 少しずつ揃えてきます^ ^!

• 7月26日
  • ママ

ママ

眞一先生だったんですね。
    確かに眞一先生も優しい人ですが、やる事やったらおしまいのイメージです(笑)
    最初の「初期の出血はよくある事だから」と言うのは、眞一先生でした😅

前の病院で切迫早産と言われてるなら、1度伏屋先生に診てもらうといいと思います!
    「前の病院で」と話せば、より丁寧に見てくれると思いますよ♪

• 7月26日
  • a

a

それちゃんと見てくれて言ったんですかね??

今度伏屋先生に変えようと思います💦切迫じゃない方がいいですが、いきなりちがう診断されても不安なので💦

• 7月26日
  • ママ

ママ

一応内診してくれたんですけどね😅
    次の先生(この人は誰だかわかりません😅急患で入ったので、検診でいる先生ではなかったです)も、「卵膜がはがれかけてる」って言われて、ポリープには気づかなかったみたいで。
    伏屋先生が1度診て「卵膜??なんともなってないよ。出血は子宮内じゃなくて子宮の外からだよ」って言い切ってくれました。

• 7月26日
  • a

a

そうなんですね、伏屋先生が一番安心かもしれないですね💦
    詳しい情報ありがとうございます(>_<)!

• 7月26日
  • ママ

ママ

はい!何か不安な事がある時は伏屋先生いいと思います!
    切迫早産じゃないといいですね😊
    出産までゆっくりして下さいね!

• 7月26日
栗ママ

女医さんはあんまりいい印象はありません💦

私は毎回 智丈先生です!
上2人と現在 ずっと智丈先生指名で診てもらってます!
いろんなことを話しやすくて たまに雑談もしてしまいます😅

他の先生はわかりませんが 出産後にわざわざ おめでとうございます と病室まで言いに来てくれて とても好印象です😊🎶

• a

a

女医さんにはなんでいい印象ないんですか??
    雑談までするんですね^ ^わたしもその先生指名してみます♪

• 7月25日
  • 栗ママ

栗ママ

私の周りの人たちからの情報ですね😅
    エコーの写真がどこなの写真なのかわからなかったり 聞きたいことを聞けなかったり という話を聞いたからですよ💦

• 7月25日
  • a

a

えー、そうなんですか!?
    今日みてもらった先生は、岩砂眞一先生でしたが同じような感じでした。次回安田先生にしたのに、ちょっと残念です(>_<)

• 7月25日
  • 栗ママ

栗ママ

眞一先生は何話してるかわかんないし 自分の話すこと終わったら
    はい、おしまい
    ってイメージがありますね…

周りの人たちからの情報なので なんとも言えないですが ポコちゃんさんと合うといいですね(^^)

ちなみに 次の検診いつですか?

• 7月25日
  • a

a

そうなんですよ、自分の話すこと終わったらこっちの話聞いてくれなくて…だから他にも症状あったのに言えなくて!
    1週間後膀胱炎の様子を見にまた行きますが、検診は8月9日です^ ^!

• 7月25日
  • 栗ママ

栗ママ

やっぱりそーですよね💦

私2日に検診だから会えるかも
    と思いましたが残念…😣

• 7月25日
  • a

a

そういう先生なんですね笑
    今日転院してきたばかりで、里帰り前の病院では切迫早産と言われましたが、ほんとに張りがあるのー?と言われて本人があると言ってるからあるでしょ!とイライラしました(>_<)

うわー(>_<)わたし1日に膀胱炎見せに行くんですよ!おしかったですね(>_<)というか膀胱炎も症状がないのに膀胱炎かも謎ですが笑

• 7月25日
  • 栗ママ

栗ママ

あー😅
    言い方が想像できます💦
    悪気はないんだろうけどムカつきますよね🌀

そーなんですね😥
    でも いつか会えるかもしれないですね😊🎶

• 7月25日
  • a

a

自分の腕のみ信じて患者の言うことに耳を傾けない、ダメです🙅‍♂️

そうですね、検診の頻度も栗ママさんが増えてきたら会えるかもですね^ ^⭐️また岩砂のことでここに質問するかもしれないので、お見かけしましたらそのときはよろしくお願いします(>_<)!

• 7月25日
  • 栗ママ

栗ママ

ですね💦

岩砂の事だったら ポコちゃんさんか気にして見ますね😊

• 7月25日
いちか

上の方同様、伏屋先生は丁寧です✨
あとは岩砂智丈先生も丁寧にみてくれたので、よくみてもらいました!

• a

a

そうなんですね!?
    今度伏屋先生にみてもらいます♪

• 7月25日
おのママ

女医さんは当たったことないですが、その他の先生はみんないい先生でしたよ((( *´꒳`* )))岩砂のおじいちゃん先生が主治医でしたが、毎回測るところだけ測って異常なければすぐ終わるという感じでした(*ˊ ˋ*)
若先生は、割とじっくり診てくれる感じでした(✩´꒳`✩)

• a

a

母は女医さんがオススメらしく笑
    今日は別の先生でしたが💦
    まだあまりわかってないので先生巡りしてみます!

• 7月25日

基本的にどの先生も優しくておすすめです🙆🏻‍♀️♥️

• a

a

そうなんですね!?
    今日当たった先生は相性が良くなさそうです💦先生巡りして合う先生見つけます^ ^

• 7月25日
ところてん

どの先生も優しくて丁寧ですが、小倉先生が一番丁寧な印象です!◎
エコーの時毎回時間をかけて優しく教えてくれていたので他の先生の時より長くお腹の赤ちゃんが見れます😂

ただ、女医の先生はちゃんと太りすぎということを注意して下さったんですがその他の先生からは注意受けなかったということもありました😭

• a

a

エコーもちゃんと長くみたいけど、太り過ぎならそれもちゃんと言ってほしいな😂笑 先生巡りしてみます^ ^

• 7月25日
ままり

基本的にどの先生もとても優しいです!
私は小倉先生が好きでした(*^^*)❤
エコーも長くしてくれるし、話し方も優しいし色々聞きやすかったです!

• a

a

いろいろ聞きやすいのはいいですよね^ ^今日の先生は先生のペースで聞きたいことも聞けなくて残念でした(>_<)

• 7月25日
  • ままり

ままり

おじいちゃん先生ですよね!
    私も最初指名なしでその先生が多かったんですが、途中で居ない日に検診行くようになりました🏃💨笑

• 7月26日
  • a

a

岩砂眞一先生がおじいちゃん先生ですか??

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    私は勝手におじいちゃん先生だと思ってます!🙏💦w

• 7月26日
  • a

a

そうなんですね^ ^!
    きのうそのおじいちゃん先生で、自分の話したいこと話したら終わりだったのでこれからは避けようと思います💦

• 7月26日
どんぐり

二人、岩砂で出産しました!
どの先生もオススメですが、一番は伏屋先生です!!私もママリで同じような質問をして、伏屋先生を勧められて、伏屋先生の健診を受けて、毎回伏屋先生にお願いするようになりました!一人目の時は、伏屋先生の見た目が怖そうだったので一度も健診を受けたことは無かったのですが、その見た目とは裏腹に、本当に丁寧にみてくださいます!!まず、自分から聞かなくても一つ一つ丁寧に説明してくださいますし、素人の私が質問しても嫌な顔一つせずしっかりと納得いくまで答えてくださります。エコーでも、ベビーの顔が見えるエコー写真が取れるように何回かチャレンジしてもらえました。以上のような理由から私は伏屋先生をお勧めします😆

• a

a

チキンなので、伏屋先生を避けちゃうかもしれませんがとりあえずいろんな先生巡ってみます^ ^でもみなさん、どの先生もいい先生と仰ってるので、今日の先生が合わなかっただけと思って次回楽しみにします^ ^!

• 7月25日
Mam

今通ってます!
安田先生に初診からお世話になってます!女医さんです!
喋り方もものすごく優しくて私は好きです☺️
腰痛がなかなか治らず一度院長先生に診てもらいましたがその方も優しくいい印象です☺️

• a

a

わたしの母も安田先生をごり押しで笑
    次回の検診は安田先生にしました^ ^!

• 7月25日
あゆ

現在通っていますが
1人目から岩砂智丈先生でした!
ハッキリしてるし、接しやすい
ですし、質問した事もちゃんと
答えてくれる先生です😊✨
ただ人気なので、なかなか
予約取れずらくて
たまに小倉先生に診てもらって
いましたが、小倉先生は
エコーも長めにしてくれるし
口調も優しくて好きです😊✨

• a

a

そうなんですね、人気なんですね💦
    結構その先生いいと仰ってるので、わたしもみてもらおうとおもいます^ ^!

• 7月25日
miii

ともたけ?先生は私自身おすすめできません!!
お腹と腰が痛くて急遽岩砂にいったとき『お腹張ってるから』と言われて薬だされて帰宅しました。
でもその日の夜中にやっぱり痛くて夜間で受診したら腎盂腎炎だから早く入院しないといけない!と言われて、私の中では『ともたけ には絶対みられたくない』ってなりました😓
あと、院長もなんでも『大丈夫大丈夫』って言う人で結局大丈夫じゃなくて私 岐大に救急搬送されたのでススメたくありません😓
女医の、安田先生と伏屋先生はすごく親切な方です😊✨

松

もう他の方も書かれてますが…

出血したときに急きょ小倉先生に診てもらったら「筋腫からかな?安静にしてて下さい。止血剤出しますね」と言われ、薬を飲みましたが少量の出血は止まらず、数日後いつも診ていただいている伏屋先生に診てもらったら「出血はポリープからだな」と原因を見つけてくれました!経験値の差なのかもしれませんが、私は話しやすさ(伏屋先生も話しやすいですが!)よりも、的確に健診をして下さるドクターが良いと思います!
なので伏屋先生をおすすめします!

• a

a

わたしも先日伏屋先生に見ていただきました!他の先生では切迫早産じゃないよ、ほんとにお腹張るの?と言われて膀胱炎じゃない?とまで言われて薬を飲んでて症状は改善されませんでしたが先生が言うなら、と思ってたまたま予約した日の担当が伏屋先生になって、伏屋先生にみてもらったら、切迫早産、とはっきり言われました。やっぱり伏屋先生がいいんだな、と思いました😅

• 8月10日
  • 松

ただでさえ妊娠中は薬なんて飲みたくないですし、症状が改善されないと不安になりますよね😞
    お身体大事になさって下さいね!
    そして同じ30週なのですね😊お互い、無事に出産までいけるように日々楽しく生活しましょう✨🙋

• 8月10日
  • a

a

そうなんですよね、伏屋先生には膀胱炎じゃなくて、赤ちゃんがかなり下がってるから膀胱が圧迫されておしっこが近いだけ、と言われました😅
    そうですね^ ^!もしかしたら検診とかで会うかもしれないですし、同じタイミングで出産や入院するかもですね♪真夏の妊婦がつらすぎて、はやく生んでしまいたいです(>人<;)

• 8月10日