※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で前回の切迫早産経験あり。お腹の張りが気になるが、診断書は早めに取るべきか悩んでいます。診察後の対応について意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております!
現在2人目妊娠中で明日で6ヶ月になります🌸

1人目の時に7ヶ月頃から子どもが下がり始め、29週の時に子宮頚管長が2.5cm程になり切迫早産で入院しました😫
36週5日で退院し、37週ぴったりで出産しました!

今回は入院だけは避けたいのですが、やはりお腹の張りは1日何回も感じます😔

今日検診の際に、お医者さんに相談したところ子宮頚管長はまだ長く安心できるけど、前回の入院のことと仕事が介護なこと、この時期からお腹の張りがあることから診断書を書いても良いと言われました!

とりあえず今日は張り止めの薬だけもらい2週間様子を見ることにしたのですが、皆さんなら早めに診断書を書いてもらいますか?
子宮頚管長が短くなってから書いてもらいますか?

長々すみません🙇‍♀️皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

はせっち

私なら、上の子がいて入院をしたくなければ、診断書を書いてもらい仕事も休ませてもらいます!
短くなってからでは遅い気がするので💦

• みいこママ

みいこママ

コメントありがとうございます!

短くなってからでは遅い・・・たしかにそうですよね😭
    上の子がいるので絶対入院はしたくなくて😫
    書いてもらえば良かったかな?と思ったり、それって甘えなのかな?と考えたりだったので意見が聞けて嬉しいです!

• 7月25日
  • はせっち

はせっち

早産は絶対良くないので、妊娠中は何事も大袈裟に、事前にできることをやる!が1番ですよ☺︎
    私も1人目2ヶ月入院してて、2人目シロッカーして、初期からなるべく安静に過ごしてましたが、結局25wあたりから自宅安静…33wから入院してます。しかも既に6センチ開いてるので、何が起きるかわかりませんし、用心が1番ですよ☺︎

• 7月25日
  • みいこママ

みいこママ

そうですよね・・・はせっちさんも入院されたんですね😣
    大事になさってください!

今日先生からも、心配すること用心することは大事と言われました😫
    早めにお休みはいる方向で考えたいと思います!

• 7月25日