※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
ココロ・悩み

彼と同棲中。妊娠し化学流産。結婚話は彼が無関心。避妊しないが結婚はしたい。

大変長文になってしまいますが…相談に乗っていただけると嬉しいです。

私は彼と同棲中です。歳は彼が34歳私が24歳です。11月1日が生理予定日だったのですが来る気配もなくもしや?と思い妊娠検査薬を使って試したところ妊娠発覚。とても嬉しくて彼も『パパになるのかぁ♡おめでとう』と喜んでくれて。その週の7日土曜日に産婦人科に行き検査を受けると、妊娠はしてるがまだ赤ちゃんの影が見えないのでまた来週来てねと言われその日はルンルンで本屋に寄ってたまひよとか買ったりしちゃって帰宅しました。

ですが…12日木曜日、仕事中に出血。生理2日目ぐらいの量が出て、ビックリしてすくに産婦人科に電話。その日に限って私は主張で神奈川県から埼玉県にいました。電車で1時間半ぐらいの場所でした。木曜日で近くの病院がお休みで総合病院へ行きました。40分ぐらい待ってやっと診察室に呼ばれて入ったのですが…先生が診察してくれなかったのです!理由は『神奈川県の病院に通ってるのなら今すぐ帰って見てもらって』との理由でした。出血もすごいし先週行った病院の助産師さんからも近くの病院で見てもらってと言われた事も伝えたのですが見てくれず、大泣きしながらその病院を出ました。もちろん診察代はいらないからと言われました。出てすぐに、通ってる産婦人科にまた電話をして見てくれなかった事を伝えると助産師さんとても怒っていて、私の体調の事を一番に考えた行動だったのに『私が電話ですぐに病院に来てと言ってたら』と後悔してくれました。出血し始めてから既に1時間40分は過ぎていて
そのどうでもいい時間があったら帰ってこれたねと助産師が言ってくれて、先生達にも伝え得から病院に向かってくれとのことで
すぐに神奈川県の産婦人科へ戻りました。

病院でも出血よ量は変わらず、対処法もなく救急車でお家まで送ってくださりました。明日また朝一で行くことに。
この産婦人科には本当に感謝してます。見てくれた先生も埼玉県での事を知っており、とても怒っていました。
その日は不安なまま過ごし、次の日13日に彼が付き添って病院に行きました。結果は化学流産とのことで、先生も妊娠は出来るとわかっただけでも良かったねと励ましてくれました。昨日の電話で応答して下さった助産師さんも泣きながらごめんねと言われ、次がくるよ!励ましてくれました。
彼は仕事だった為そのまま仕事に向かい、変わりに彼のお義母さんが我が家に来てくれました。彼から電話で流産の事を聞いて駆けつけてくれました。すごく優しいお義母さんで暖かいご飯まで作って下さって。もう涙涙でした。

ですが、その夜彼から結婚はまだいいよね?と言われました。流産したから結婚は無しという事です。とても悲しい気持ちになり、また泣きそうになってしまって…。彼は結婚する気持ちはあるそうです。でも、まだ先でいいんじゃないか?という事です。

お義母さんに相談しようかと思いましたが、先にお義母さんの方から『貴女が色々決めていかないと動かないと思うよ。私は貴女の味方だし大好きだからこの先結婚して家族になる事をは大賛成)』と言われました。

私は予定通りに誕生日に結婚したいです。でも、彼はその夜の話以外に結婚話に無関心です。少しでも結婚の話をふると『急かさないで』と言われてしまいます。

なんだか…悲しくて…。
でも彼は性欲がすごく…毎晩のように仲良ししています。私は彼のことが大好きなので嫌と言えず仲良ししてしまってます。ゴムは着けず…外だしです。

今は結婚したくないのに避妊はしない。
なんだかもう彼が分からなくなってしまって…

長文になってしまって本当にごめんなさい。
読んでくださってありがとうございました。
少しスッキリしました。

コメント

♪いちぃー♪

お辛かったですね😢私も初期流産の経験があります。
赤ちゃんお空に戻ってしまったけど、また必ず戻ってきてくれますよ。まだまだお辛いと思いますが、前向きにがんばりましょ。

まず、埼玉の病院はなんなんですかね!文句言ってやりたい❗酷すぎる(;_;)同じ医療関係者として悲しいです😢

彼氏さんはなぜ結婚したくないんでしょうか?義母さんがとても良い方なら相談してみてもいいかと思いますが…

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    ♪いちぃー♪さんもお辛い経験をされていたのですね。

    前向きにしっかり彼と話し合って考えていきます。
    ありがとうございました

    • 12月1日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    あっ。本当に埼玉の病院には腹が立ちます。その後すぐに神奈川県のかかりつけの産婦人科さんの先生が電話で問い詰めてくれましたので少しはスッキリしました!

    • 12月1日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    こんにちは。前回コメントして頂いた者です。
    その日のうちに彼と話し合いしました。
    彼は結婚に対してとても慎重になっていたみたいです。歳が10個も離れてて、私の人生を奪ってしまうことに対して、罪悪感があったみたいです。大好きだしずっと一緒にいたいけど、本当にそれで私は幸せなのだろうか?と考えてしまってたみたいです。

    そんな事ない。幸せにして!と強くいい、12月3日に無事入籍致しました♡ご相談に乗って下さりありがとうございました。
    幸せにしてもらいます。

    • 12月7日
maria

埼玉の病院も何かあったら…という考えだったのでしょうか…。それでも、見てくれるだけでも良かったのに…。と感じますね。

彼氏さんは、妊娠をしてパパになる自覚が芽生えたけど、残念なことになってしまって、、、
また気持ちが揺らいでしまったんですかね。

それだったら、ナマでしないでよ!という感じですね。

救いは、義母さんですけど結婚したらどうなるか分かりません‼所詮他人ですから…w

りりりんさんも、この期間によーく考えてみたらどうですか⁉まだまだ、お若いですし。すぐにそんな気持ちにはなれないかもですが、、

視野を広げてみるのもよいと思います(^-^)v

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    ありがとうございます。
    本当にお義母さんは心配して下さっていて、未だに頻繁に連絡が来ます。体のこと彼のことが気になるみたいで。『叱らなきゃ行けないのは自分の息子なのにごめんなさい』と言われます。『傷つくのは貴女になってしまうので今後の事もしっかり考えなさい』とまで言ってくれてます。

    しっかり彼と話し合って今後の事を決めていきます。
    ありがとうございました

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

人の彼を悪く言って申し訳無いですが、自分勝手な彼ですね。
いい歳して結婚する気は無いのに避妊すらしない。最低ですね。
体も心も傷付くのは貴方ですよ。
結婚は子供が出来たから仕方なくする方向でいた。って今回でわかったのでは?

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    そうですよね。私がいけないのかな?と思っていました。結婚したくないのは私が原因なんだと。
    しっかり彼ともう一度話し合って今後の事を決めていきます。

    どうなったかはまた書き込ませていただきます。

    • 12月1日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    こんにちは。前回コメントして頂いた者です。
    その日のうちに彼と話し合いしました。
    彼は結婚に対してとても慎重になっていたみたいです。歳が10個も離れてて、私の人生を奪ってしまうことに対して、罪悪感があったみたいです。大好きだしずっと一緒にいたいけど、本当にそれで私は幸せなのだろうか?と考えてしまってたみたいです。

    そんな事ない。幸せにして!と強くいい、12月3日に無事入籍致しました♡ご相談に乗って下さりありがとうございました。
    幸せにしてもらいます。

    • 12月7日
sakusachi

色々とムカつき所があり過ぎて何から言おうか、、、という感じですが、、、その彼は貴方の今後の幸せの為に必要な存在なのですか??貴方を労わる気持ち全く無さそうです。子供が出来たから仕方なく結婚を承諾したのかな?と思いました。じゃなかったら流産後にまだ先でいいね?とはならないかなーって。どんだけクソ男なんだと思いました。ごめんなさい人様の彼氏をクソ男と。
でも、こんな状況の中、労わらない、未だにセックスは生中出し、でも結婚は先伸ばし、結婚したいと思う要素がありません。もしかして、貴方は彼氏に依存とかしてます??世の中、そんなクソ男ばかりではないんですよ!!まだお若いし!よーく、よーく考えて下さい!貴方の幸せの為に、いつか出来る赤ちゃんの幸せの為にもよーく考えて下さい!お願いします!

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    返信して下さって本当にありがとうございます。
    本当になんで先延ばしなのか?私は必要じゃないんだなーと思うようになってしまいました。
    エッチは中出しはしていないのですがお腹に毎度出されます。

    彼のことは大好きですが依存はしていないです。むしろ彼の方が依存していると思ってました。いつも大好き大好きってゆってくるし、家事だって自ら進んでやってくれます。嫌われたくないとまで言ってきます。

    そんな事まで言ってくれていたのにどうして?って彼に素っ気ない態度ばかり取ってしまいます。

    よーく考えてもう一度彼と話し合って今後の2人のこと決めていこうと思います。

    本当にありがとうございました。

    • 12月1日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    どうなったかまた書き込ませていただきます。
    本当にありがとうございました。

    • 12月1日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    こんにちは。前回コメントして頂いた者です。
    その日のうちに彼と話し合いしました。
    彼は結婚に対してとても慎重になっていたみたいです。歳が10個も離れてて、私の人生を奪ってしまうことに対して、罪悪感があったみたいです。大好きだしずっと一緒にいたいけど、本当にそれで私は幸せなのだろうか?と考えてしまってたみたいです。

    そんな事ない。幸せにして!と強くいい、12月3日に無事入籍致しました♡ご相談に乗って下さりありがとうございました。
    幸せにしてもらいます。

    • 12月7日
  • sakusachi

    sakusachi

    気になってましたーー!!!
    彼氏、どうなるかと心配でした(°_°)が、旦那さんになったんですね(^^)おめでとうございます★これから色々、本当に色々ぶち当たる事もあるかもしれませんが、覚悟を決めた2人ならきっと大丈夫です!応援しています(^^)お幸せになってください(*´▽`*

    • 12月7日
かえさる。

その気持ちよく分かります。
私は6月に化学流産、
そして11月に妊娠発覚しましたが
昨日から出血があり今回も
化学流産で終わりそうです。
彼とは結婚していません。
私24歳、彼30歳です。
前回妊娠したときは、そろそろ
親に挨拶しなきゃねって
言ってくれたのに流産すると
それっきり。今は結婚する
つもりなないと言われました。
なのに毎回中出しです!
なので今回は妊娠のことも
化学流産のことも彼には
話していません…。
結婚するつもりがないのに
避妊せず、子どもができると
迷惑そうな顔をする…
なんなんだろうなって思います。
すみません、元気付けたいのに
ただの愚痴になってしまいました!

maria

グッドアンサーありがとーございます✨
はい。悔いのないようにしてください。

桃丸。

30過ぎて結婚も考えずに、好きだから?ヤレるから?で、一緒にいたいとしか思えません。
いきなり厳しい言い方でごめんなさいね💦
私はバツイチで今は素敵な旦那様と出会いましたが、過去の男性はそんな奴ばかりでした…。
好きでお付き合いしてるとどこかで、そんな事はない!と盲目になってしまうのは、私も経験しているのでよーくわかります。
でもそんな彼とは結婚もいつしてもらえるか分からない、結婚後も責任逃れしそうな気がします。
赤ちゃんの件は、埼玉県民としてどこやそれ💢と殴り込みしたいぐらいですが…
色々、冷静に、ゆっくり考えて、よい未来になれるようにしてくださいね!

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね…男性って…。
    そんな人だと思ってなかったので見る目が無かったのかな?と
    彼とはお付き合いして6年なのです。同棲は去年からなのですが、
    それまではしっかりと避妊もしてくれていたのに…10月からはいきなり避妊しなくなって…ゴムだといけないのかな?と思って許してしまってました。

    今回の出来事がきっかけで彼の本当の姿が見れた気がしています。今日、彼が帰ってきたらよーく話し合って今後の事を決めていきます。

    • 12月1日
ちゃんるぅ

何からコメントしていいのかわからないので、順序がぐちゃぐちゃになってたらすみません…>_<…

化学流産は残念でした(/ _ ; )
でも、助産師さんも彼も義母も行ってる通り妊娠できるってことだと思います(o^^o)

そして、化学流産は母体側の責任ではなくて染色体異常とかで胎児側の問題が多く10週までに流産してしまうことが多いようです(/ _ ; )

私も里帰り先の病院に、里帰りの予約をしに行った時に、切迫の疑いがあるからかかりつけ医に受診してくださいと言われました(^_^;)
やっぱり、かかりつけ医があると勝手に診断したりはできないと言われました(・_・;
かかりつけ医の治療方針もあるからと(´・_・`)
そして、両方埼玉の病院でした(笑)
翌日かかりつけ医に里帰り先の病院の話をし、診察してもらったら切迫と言われました(^_^;)
その数日前に定期健診に行っていたのに。
そして、入院ギリギリですと言われましたが、内服の処方もなく自宅安静になりました(/ _ ; )
その翌週にさらに悪化しましたが、そのまま継続。
実家で安静に過ごすため、里帰り先に病院を転院したところ入院になりました(^_^;)
病院によって治療方針や判断基準が違うのかもしれませんが、早く内服を処方されていたり、もっと早く切迫に気づいていてくれていれば、早くから入院にはならなかったのではないかと思いました…>_<…

☆りりりん☆さんはいい産科医さんを見つけることが、できましたね(o^^o)

彼は、というか男の人は結婚に対してすごく責任を感じてしまうみたいですね(^_^;)
よく男友達が言ってました(・_・;
結婚=養っていかなきゃいけないみたいに感じてしまうようです(^_^;)
養ってもらおうなんて思ってないのに( ̄▽ ̄)

でも、先延ばしは嫌ですよね…>_<…
1度覚悟を決めたなら、入籍すればいいのにって正直思っちゃいますよね(´・_・`)

うちの旦那さんもよくいつまでに結婚したい⁇って質問してたので、私はいつでもいい。いつでもできる。あなた次第って言ってました(笑)でも、何歳までにはしたいかなぁ〜って(*^^*)

3月に同棲開始して、その時に入籍しようって言ってましたが、なかなか物件を探すのが進みませんでした(^_^;)
物件探す日に妊娠報告したら、その日のうちに物件を申し込みしてくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

時には押しも大事ですね(笑)
ただ、プロポーズされずに入籍になっちゃいました( ̄▽ ̄)

義母さんも言う通り傷つくのは☆りりりん☆さんなので、子作りというか避妊についてはよく考えたほうがいいと思いますよ(^_^;)

授かり婚なので、もう少し2人だけの新婚生活も味わいたかったなぁって思う時もありますし(笑)

早く彼が覚悟を決めてくれるのが1番ですね♡

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!かかりつけの病院じゃなきゃ行けなかったのですね…。勉強になりました!!


    はいっ。避妊等についても今日彼としっかりと話し合って決めていきます。
    体験談もお話して下さってありがとうございました。
    すごく背中を押された感じです。

    • 12月1日