※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

ベビースイミングに不安があります。高槻中央スイミングでの雰囲気や体験談を知りたいです。お風呂で泣く子どもでも大丈夫でしょうか。

現在8ヶ月の子育て中なのですが、ベビースイミングを始めようと思っています。
大阪府高槻市でベビースイミングに行かれてる方、雰囲気やどんなことをするのかなど教えていただきたいです!!
一番近いのが高槻中央スイミングなので、いまのところ候補1です😄

うちの子はお風呂でシャワーする時ギャン泣きで頭も身体も濡らすと近所迷惑なくらい大声で泣きまくるのですが、スイミング行けますでしょうか😨
ベビースイミングに行って何をするかよくわかりませんが、お風呂も楽にならないかなーと期待もしています💦
ですが、正直かなり不安です。

高槻以外でも同じような方いらっしゃったら教えていただきたいです💦💦

コメント

クッキーつくったよー

コナミスポーツクラブのベビースイミング通ってます(^_^)うちは赤ちゃんを抱っこして水中歩行、足バタバタ、おもちゃ拾いなどです!
ちなみにうちの子もお風呂では泣いていますが、プールではニコニコ笑顔です💓

• りーにゃ

りーにゃ

阪急近くのコナミですね!
    おもちゃ拾いとはどんな事をするんですか?潜らないですよね??🤔
    ちなみにどれくらいから通われてましたか??

• 7月25日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

そうです(^_^)
    おもちゃは、水に浮いているボールをママと一緒に拾って籠に入れます😃そのときは潜らないですよ。
    潜る時間も一瞬ありますが、ママは潜りません(^_^)
    5月から通っています!

• 7月25日
  • りーにゃ

りーにゃ

なるほど、なんとなくイメージできました😄💡
    コナミはプログラムもしっかりしてそうですね~

あ、聞き方悪くてすみません😣お子様が何歳何ヵ月から通われてますか??
    一応4ヶ月~となっているみたいですが、皆さんどれくらいから始めてるのかなぁと思いまして🤔

• 7月25日

クッキーつくったよー

結構50分間しっかり入りますよ!ママの運動にもなります💓
    すみません💦11ヶ月頃から通い始めました!周りは9~1歳3ヶ月くらいが多いイメージですが、5ヶ月の子とかもいますよ!

• 7月25日
  • りーにゃ

りーにゃ

あわよくば私のダイエットも兼ねれたら…なんて思っているのでしっかり動けるのはいいですね!!笑
    コナミは若干遠いですが調べてみます💡

やっぱり結構月齢上の子が多い感じなんですね☺️
    ところで水着ってどんなのですか??ベビースイミング専用みたいなのか、普通のセパレートとかワンピースみたいなのとか…

質問ばかりですみません💦💦

• 7月25日

クッキーつくったよー

ぜひぜひ(^_^)
    1歳ぐらいの子が一番多いかなっていう印象です!
    水着は自由なので、普通のセパレートやワンピースタイプのを着せてる人が多いです。ママはフィットネス用の水着を着ている人が多いですよ😊

• 7月25日
  • りーにゃ

りーにゃ

水着も自由なんですね🤔
    まずは水着を用意することから始めないとです💦💦

大変参考になりました😄
    ありがとうございました✨

• 7月25日