※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
お金・保険

横手病院での出産費用について、いくらほどかかるか教えてください。

秋田県の市立横手病院で来年2月1日に出産予定です!
そこで質問なのですが、過去に横手病院で出産された方、
出産育児一時金で市から補助が出るとはいえ、いくら位掛かりましたか?
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

🐻

私は日曜日に分娩だったこともあり、+5万円の支払いでした!
できるだけ安く抑えたかったのですが…こればっかりはどうしようもないですねꉂꉂ🙊

• ゆーり

ゆーり

回答ありがとうございます!
    あ、そうですよね‥出産費にも休日加算有るんですね💦 私もなるべく安く済ませたくて‥予約はしたものの、市からの補助よりずっと高かったらどうしようかと不安ですが💦 情報ありがとうございます😊

• 7月25日
  • 🐻

🐻

知人は平日に産んで一時金でおさまり、1万円戻ってきたと言ってました☺︎
    横手病院、個室が多いので個室でゆっくり過ごせたのでよかったです♡看護師さん達もいい方ばかりで、私はすごくよかったです·ᴥ·

• 7月25日
ルルロア

6万ほどプラスで払いました!
微弱陣痛になった為促進剤を使用しました!

なふみ

無痛分娩で前倒しの入院プラス2日で8万ちょっとかかりました。
ちなみに私が出産したときは、出産した人はもともと完全個室だそうで差額ベッド代は無かったです😃
祝い膳が豪華で食べきれませんでした( ☆∀☆)
小さいグラスワインも付いてきてビックリしました!

まほぴ☺︎

私は帝王切開で、10日程入院しました!手術扱いだったからか支払いはなく、プラスで戻ってきましたよ☺︎✨
個室でもプラス料金はないし、助産師さんも色々相談に乗ってくれて良かったですよ!

し⌄̈⃝꒡̈⃝

私も2月に市立横手病院で出産予定です☺️
分娩費が気になってたのですごく参考になりました♪
タイミングが合ったらよろしくお願いしますね😆