※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

マタニティ用品で必要なものや、初子でつわりがひどいためまだ用意していないことについて相談しています。

マタニティ用品についてです😊
これは絶対買ったほうがいいっていうものはなんでしょうか?
赤ちゃんの物にお金がかかるので自分のものは最低限で済ませたいと思ってます!
服ももう少しお腹が出てきたらマタニティデニムは買おうと思ってますが他あった方がいいものありますか?
初子でつわりがひどく検診以外で出かけてないのでまだ何も用意してるものはありません😥

コメント

なぁ

デニムを買うよりワンピースの方が楽でいいと思いますよ😊
アカチャンホンポに授乳がしやすいワンピースたくさん売ってるので、産後でも使えるので私はワンピース派でした!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ワンピースは便利ですよね✨
    羽織などで調整すれば冬も着れますしね( ^ω^ )
    アカチャンホンポ行ってみたいと思います😀

• 7月25日
kito

もう少し大きくなればお腹をサポートしてくれるガード?帯?みたいなの助かりました!あとはマタニティ用ブラとかかなりカップ数あがるし寝るときはきつかったのであるといいかもしれません!🙂

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    腹帯はいりますよね、腰痛心配です(/ _ ; )
    今カップ付きキャミを使用してるのですがブラの方がいいでしょうか?😨

• 7月25日
  • kito

kito

カップ付き楽ですよね!!そっちの方がいいかもしれません😃

• 7月26日
mi1♡

マタニティ下着(パンツ)は必須かな?これからお腹大きくなる頃には寒い季節に向かうでしょうし、腹巻きとかでお腹あっためると良いですよー!、

あとブラも締め付けやらを考えてノンワイヤーなどをしまむらとかで買いました(°∀°)

個人的にマタニティ服は無駄に高いしダサいのでおススメしません😂😂

ネットやGUしまむらUNIQLOなどで大きめサイズ買ったりサロペット、ワンピなどでいけちゃうかと☻

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    出産が冬なので腹巻など温めるものは必須ですかね✨
    GUで私も十分です笑
    ゆったりめのもの見てみたいと思います😀

• 7月25日
ともも

もしワンピースを買うのならマタニティ用のレギンスも買うと楽で良いですよー♡︎わたしはもっぱらワンピースとレギンスです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    出産が冬なのでレギンスや羽織で調整して着ていけるもの見てみます✨

• 7月25日
えーちゃんママ

マタニティ用品!ってものは特に買わなかったです(><)
お洋服はUNIQLOやGUで大きめサイズのワンピース、スカートで十分でした🤔デニムもウエストゴムのストレッチデニムで履いてました〜

あ、パンツだけはお腹冷えないようにおへそ隠れるくらいのやつをアカチャンホンポで買いました(*ˊᵕˋ*)
あと、真冬が初期だったので腹巻買ったくらいです٩(ˊᗜˋ*)و

マタニティ服ってなると無駄に高いので、参考になれば(*ˊᵕˋ*)!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    マタニティデニムじゃなくても臨月とかいけますかね?
    私も冬の出産なので1着くらいズボンいるなと思ってました😣
    腹巻買おうと思います✨

• 7月25日
arachi1004

ワンピース、骨盤ベルト、妊娠線のクリーム、ノンカフェイン飲料などですかね。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ベルトは早めに買ったほうが良さそうですかね(>_<)
    クリームももう塗ってないといけない時期なのですがまだ決めかねてます😥

• 7月25日
  • arachi1004

arachi1004

クリーム塗っても私の場合
    妊娠線消えませんでした😅

• 7月25日
かもみ

マタニティレギンス いいですよ♡
それに少し長めのトップススタイルが楽で休日はほとんどそれで過ごしました!
仕事は、ズボンでなきゃいけなかったのでマタニティデニムは重宝しました☺︎

あとは、マタニティブラですね!
貧乳な私ですらカップ数上がっていつものつけられなかったので😅笑
スポブラみたいなタイプが産まれた後も授乳しやすいのでお勧めです♡

お腹を支えるベルトもあると安心です🤰

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    レギンス良さそうですね✨
    今カップ付きキャミで対応してるのですがスポブラも見てみようと思います😀

• 7月25日
むな

私は下着はユニクロのノンワイヤーのブラジャーとゴム無しのショーツ☆
レギンス二枚、マタニティーデニム1枚で過ごしました☆
下着は出産後の今でも使ってます☆

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    色々買わなくても間に合いそうですね✨
    出産後も使えるのはいいですね😀

• 7月25日
あんず

私が買ってよかったと思ったのは、妊娠初期に買った授乳ブラと中期に買ったマタニティデニムだけです☺️

マタニティの下着(パンツ)も買いましたがお腹が大きくなると、ちょうどお腹の大きいところにゴムがきて気持ち悪かったのでほぼ履かずです😓

授乳ブラはいずれどうせ使うと思いますし、締め付けが減ったからか つわりが結構楽になったので個人的には初期からの購入がおススメです(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やはり授乳ブラの方が後々楽ですかね(>_<)
    まくり挙げればいいかなぐらいに思ってました💦
    お腹が苦しい場合も考えた方がいいですね😨
    腹巻とかにすればパンツ何枚も買うより良さそうですね✨

• 7月25日
rinrin

私が買ってよかったのはユニクロのマタニティレギンスです!
マタニティデニムも買ったんですが、
サイズはちょうどいいのに何故か履くと苦しくなっちゃって全然履いてないです😭
なのでワンピースにレギンスで過ごしてます!

なお

マタニティショーツ、マタニティブラ、マタニティ服、骨盤ベルト、腹帯ガードルですね。
私も、無駄に自分の物を買いたくなかったですが、マタニティブラは元々Fカップなので買い足してます💦
服は、仕事はしてないので本当に最低限に抑えてます。
骨盤ベルトや腹帯ガードルは、元々腰痛持ちのなので必要です。
きなこさんは、今15週なら地域によっては、コートなども必要になるかな?