※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
妊娠・出産

促進剤での出産について質問です。促進剤を使うとその日に産まれるのでしょうか?副作用はありますか?

促進剤を使って出産された方に質問です!!

私は33週の時に切迫早産で入院して35週で退院しました。子宮口は3センチ開いてるのですが予定日の7月20日を過ぎてもまだ産まれてません(;o;)

検診でこのまま産まれなかったら30日に入院して促進剤です!と言われました!!

詳しく聞いてないのですが促進剤したらその日に産まれるって事ですか?
促進剤の副作用とかあるんですかね?

どなたか詳しく教えて頂けませんか?(;o;)


コメント

ママたん

促進剤でも必ず生まれるわけではありませんが
私は二人とも促進剤でしたがその日に生まれ、とくに副作用もなかったです^_^

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます!
    促進剤って点滴ですか?

    • 7月25日
  • ママたん

    ママたん

    点滴でした^_^

    • 7月25日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    点滴してから出産まで何時間かかりましたか?陣痛来てもずっと点滴は外さずですか?

    • 7月25日
  • ママたん

    ママたん

    一人目は予定日超過3日目で促進剤して10時間で生まれて
    二人目は計画出産だったので予定日2週間前に促進剤で自ら産みましたが4時間でした^_^
    陣痛きても付いてましたよ^_^
    効きをどんどん強くしていく感じです^_^

    • 7月25日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    詳しく教えて頂き有り難うございます(^_^)促進剤が怖くて...
    何とか30日までに産まれて来て欲しいです(^-^;

    • 7月25日
  • ママたん

    ママたん

    うちは促進剤なしの痛みが分かりませんが
    一気に強くされるので痛いです(><)
    早めに着てくれるとよいですねー^_^

    • 7月25日
ちゅる(29)

予定日1週間超過で
入院して促進剤しました!
私の場合、赤ちゃんもおりてなくて
子宮口あまり空いてない状態から
バルーンいれて錠剤点滴の促進剤を
四日間してやっと産まれました😂
副作用としては嘔吐がありました

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます‼
    点滴してから4日もかかったんですか!!(;o;)その日に産まれるという訳じゃないんですね❗

    • 7月25日
りさ

1人目が促進剤打ちました。
ただ、私は破水からだったので
陣痛をまる1日待ったあとに
2日目から2日間打って
ようやく自然分娩で生まれました。

私はかなり時間かかりましたが
友人は促進剤打って
その日に生まれてます。
効き方に人それぞれですかね💦

副作用は私自身はなかったですが
上の子は浮腫んでパンパンに生まれてきました😭

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます‼
    促進剤してもその日に産まれるって事ないんですね(;o;)
    赤ちゃんに副作用出るんですか( ノД`)…

    • 7月25日
るい

促進剤投与して4日目でやっと陣痛に繋がりました!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます‼
    4日もかかったんですかー(;o;)
    点滴は24時間ですよね?お風呂とか入れましたか?

    • 7月25日
  • るい

    るい

    7~15時の投与でしたよ!
    点滴用に針は留置したままですが、夜間は止めてもらえました😊
    お腹の張りが10分以上感覚になればお風呂も入れました!

    • 7月25日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですね!!
    切迫早産で入院した時はお風呂以外ずっと点滴だったので(;o;)

    • 7月25日
  • るい

    るい

    でももしかしたら病院によってやり方が違うかもしれないので確認してみてください😊
    わたしも切迫早産で入院していましたが張りはなく頸管が短かっただけなので点滴はありませんでした😱

    • 7月25日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    切迫早産から予定日超過!仲間がいて嬉しいです(笑)
    色んな人から"まだ産まれないの?"と散々言われます(-_-;)

    • 7月25日
  • るい

    るい

    あっ予定日超過ではないんです...😂
    わたしは羊水がほとんどなくて、もう予定日までは待っていられないと言われ38週で促進剤投与での出産となりました😭
    超過すると周りからのプレッシャーがすごいと聞きます...😱

    • 7月25日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうだったんですね💦💦
    それは色々と不安でしたね💦でも無事に出産されて良かったですね🙌
    周りからのプレッシャー凄いですよ😰
    悪い事してないのに悪者になってる感じです😰

    • 7月25日
  • るい

    るい

    羊水がほとんどない中でも陣痛に耐えくれて元気に産まれてきてくれました😊
    今は眠れない毎日に苦戦してます(笑)
    まだなの?って言われるんですよね...😱
    赤ちゃんのタイミングなんだよ!って思いますよね😭
    きっとお腹の中の居心地がいいんですね😊

    • 7月25日
♡︎H.N.N♡︎

予定日超過で
羊水が減って来てたので
促進剤使い出産しました!

点滴で投与してから
5時間で産まれました♡︎(°´ ˘ `°)/

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます‼
    そのくらいで産まれてくれたら嬉しいですね(*^^*)

    • 7月25日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    本当ですよね(*´꒳`*)
    今回も計画なので
    促進剤なんですが
    私もそれくらいで出てきて
    欲しいです\( *°ω°* )/
    その前に、計画までに
    産まれちゃう可能性も
    ありますが🤣

    • 7月25日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですね☆
    促進剤が恐怖です(^-^;
    ♡︎H.N.N♡︎さんも頑張って下さい‼

    • 7月25日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎

    恐怖ですよね!
    人によってくるタイミング
    違うし、私は投与してから
    10分で激痛だったんで
    次も恐怖しかないですww

    お互い元気な赤ちゃん
    うみましょね♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 7月25日