※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
家事・料理

石川県かほく市に住んでます。羽咋〜津幡にお住まいの方、買い物はどこ…

石川県かほく市に住んでます。
羽咋〜津幡にお住まいの方、買い物はどこでされていますか😃?
夫婦2人分の食費が、3〜4万程かかってしまいます😭
買い物の際に気にしてる事は、イオンの5%OFFディの活用くらいで……😅
旦那さんは昼食はあんまり食べず、夕食にお弁当を持って行っているので、お惣菜や揚げ物はほぼ買いません。
1ヶ所でまとめ買いの方、こだわりあってお店を分けている方、ネットショッピングを利用されてる方もいらしたら、参考にしたいので教えて下さい😄

コメント

れいちぇる

イオンは高いですからね😅
イオンクレジットカードなら割引も増えます!

あとは、小さなスーパーを利用するとか。

私はイオン行く時もありますが、安いのは地元のスーパーみたいなところかと思います!

店により野菜はココ、肉はココとか、曜日でも今日はココが安いとか調べています!

• たくママ

たくママ

イオン高いです😭
    でも、食品以外の買い物ついでに食品も買ってしまいます……😅
    ちなみに、お野菜やお肉、それぞれどこで買われているんですか😃?

• 7月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

JAとか地元の野菜が売ってる小さなスーパーです😊こちらにしかない店かも😅

• 7月25日
  • たくママ

たくママ

JAはこっちにないです〜😫
    近くに行ったら、のぞいてみます♪
    ありがとうございます♪

• 7月25日
まるまる

私はイオンで火曜市や5%オフディの日に買い物してます。あとは宇野気のAコープはクーポン配っているので、それにほしい商品があればそこで買います!

うちも夫婦2人分でお惣菜などほとんど買いませんが、食費は3〜4万くらいです💦これって高いんですか??
一応、節約しているつもりだったので気にしていませんでした😱😱😱

• たくママ

たくママ

新聞とってないので、クーポン入らないのです😫
    Aコープは産直コーナー見たくてたまに行きます😃
    イオン5%OFF欠かせませんよねー!
    「夫婦で2万」とか聞くことあったので、高いんだと思ってました! 不要な物は買ってないつもりなのに……って。3〜4万だったらそんなもんなんですかね😅?

• 7月25日
  • まるまる

まるまる

私も新聞とってないですが、Aコープは買い物した時にレジでクーポンもらえますょ💡確か金曜に使えるのは火曜〜配り始めてたはず…すみません、不確かです💨なので私も毎週もってるわけじゃないです🙅‍♀️
    あと、大阪屋は土曜安いと聞きました🙌

食費は切り詰めればどれだけでも安くなると思いますが、特別贅沢しているわけでもないですし…どうなんですかね?😅

• 7月25日
  • たくママ

たくママ

そういえばレジでもらえますねー!
    あまりに行かないので忘れてました😅笑
    早速、土曜に大阪屋行こうと思います😃♪

一旦、何に使っちゃってるのか見直そうと思います😂 ありがとうございます!

• 7月25日
しっちゃん

私も旦那と二人分で月3万でやってます!
ラ・ムーでお肉、野菜などを買いだめしてその日のうちに小分けにして味付けしたりして冷凍してます!ポイントカードないので少し嫌ですが、安いので😅
日用品や、冷凍物はVドラッグでポイントが倍の日に行って一気に買ってしまっています!ポイントもつくのでいいかなと思ってます笑
ラ・ムーは月に2回くらいでVドラッグも月2回くらいの感じで行ってます!

• たくママ

たくママ

それぞれ月2回で済むなら、楽チンですね😆♪
    暑いので、外に出るのもためらうので……少しでも安く、お買い物の回数を少なくしたいです😫
    ラ・ムー行ったことないので、行ってみます😄♪
    ありがとうございます♪

• 7月25日
ちはる

プラント格安です!
ビックリしますよ

• たくママ

たくママ

親に「プラントはあんまり良くない」って聞いてたので、ここ数年あんまり買い物してなかったです😂
    カートが大きいから大量買いは便利そうですね♪
    久しぶりに行ってみます♪
    ありがとうございます♪

• 7月25日