※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
その他の疑問

お昼過ぎごろ、インターホンが鳴ったのですが、部屋着でゴロゴロしてい…

心配で不安なのでどなたか回答ください(>_<)

お昼過ぎごろ、インターホンが鳴ったのですが、部屋着でゴロゴロしていたので出るのに手間取っていました。2回鳴ったので格好はもういいや!と思って急いで玄関を開けると、50〜60代の白髪にキャップをかぶった男性でした。
不在だと帰ろうとしていたところのようで、

『クリーニングの集配だったんですけど…特にご用はないので…』

と言ってきたので、その時は「大丈夫です」と言ってドアを閉めたのですが、よく考えたら用がないのになぜインターホンを鳴らしたのだろうと怖くなってしまいました。

夫にLINEしたら、「それって空き巣の在宅確認かもな…」と‼︎

めんどくさい時やすっぴん部屋着の時は居留守を使う時もありますし…妊婦なのでよりいっそう怖いです(ノД`ll)

ほんとにクリーニングの集配?だったのかもしれないんですけど、頼んでないのにそういうのって来るものなんですかね?!

似た経験された方いますか?

コメント

よしみ

えっ?!
ものすごく怖いですね(>_<)
何かと物騒な世の中なのでなにもなくてよかったです(;_;)
もしできたら警察に報告しといた方がいいかもしれないですよっ!

• afuෆ̈

afuෆ̈

こんなことで警察に電話して相手してもらえますかね?(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
    今まで電話したことなくて💦

• 12月1日
  •     よしみ

よしみ

してもらえないかも知れないけど、言っとくにこしたことはないと思いますよ(>_<)
    そんな人、他のお家にも行ってるかもしれないし!!

• 12月1日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

確かにそうですね‼︎
    何かあってからじゃ遅いですし…
    怖いので勇気出して電話してみます(>_<)

• 12月1日
ぱんぬ⑅

クリーニングの集配の人だとしても、何かしらチラシ等なければ、わざわざインターホン鳴らすことはないと思います(´;ω;`)
警察に連絡して、パトロールしてもらう等相談しては如何でしょうか?

空き巣に入られるのも嫌ですが、インターホンに気付かず、入ってこられたところに鉢合わせしたりとかの方がすごく怖いと思います(;▽;)

• afuෆ̈

afuෆ̈

そうですよね!チラシも渡されなかったですし…
    鉢合わせたら怖すぎます‼︎(ノД`ll)
    やっぱり通報しといた方がいいんでしょうか。。特に被害あったわけじゃないですけど(´,,•ω•,,`)

• 12月1日
ちっち

こ、こわい!!
怪しすぎますね。。。(>_<)
ポストとか、電気のメーターとかに空き巣は目印残していくと聞いたことがあるので、何か書いてたりしたら消しましょう!

似た経験ではないですが、近所で女の人がサンバイザーで顔を隠してピンポンして、いないの確認して相棒の男が空き巣に入るということが起こりました(>_<)
後からわかった話では、その近辺のお宅に何件もサンバイザーの女がピンポンしてたそうです。

もしかしたらお近くで、空き巣にやられちゃった家があるかもしれませんね(>_<)(>_<)(>_<)

• afuෆ̈

afuෆ̈

それはかなり怖いですね‼︎‼︎
    ほんとに不在時ならまだマシですが、居留守してて鉢合わせたら身の危険もありますもんね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

うちは見通しが割といい立地だったので油断してました。。

やっぱり通報してみます!

• 12月1日
afuෆ̈

回答をくださったみなさま

先ほど管轄の警察署に通報しました!意外に丁寧な対応で、パトロールを強化してくれるということで一安心しました(´Д` )

背中を押していただいてありがとうございます‼︎

年末で空き巣が増える時期らしいので、みなさんもどうかお気をつけください(>_<)

afuෆ̈

ベストアンサーは最初に回答くださった方を選びましたが、みなさんに感謝です♡ありがとうございました!