※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
子育て・グッズ

グーグルフォトでの写真保存について、画質選択について教えてください。元のサイズで保存しないと画質が落ちるでしょうか?容量無制限の高画質保存は魅力的ですが、どのように使い分けていますか?

携帯写真の保存についてです。
グーグルフォトを使用中の方へ質問です。
グーグルフォトというアプリを使って保存しようと思っているのですが、添付の写真の画質選択みなさんはどちらを使ってますか?
元のサイズで保存ではないとグーグルフォトから写真を現像した場合荒くなるんでしょうか?画質は落ちますか?
でも高画質の方のデータ容量無制限も魅力的だし。。
みなさんはどんな使い分けしているか教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリン

使ってますが、とりあえず保存しておければいいので、無制限の方にしてます。多分画質は落ちますが、そこまで劇的に悪くはないと思います。
プリントしたいものがあるなら、スマホから削除する前にプリントしてしまうのがいいと思いますが。
私はグーグルフォトとは別にパソコンにもデータを移してるので、そちらからプリントしてます。

にゃこ

Googleフォト愛用してますが、そのような項目があるのはお恥ずかしながら知りませんでした(笑)
確認してみたところ、高画質の方になっていました😊
いつも別のアプリを使って写真を印刷していますが、画質は粗いと感じたことはないです!キレイですよ👌✨