※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
サプリ・健康

都留市、大月市で心療内科や精神科がある病院を教えてください。良く、…

都留市、大月市で心療内科や精神科がある病院を教えてください。
良く、精神科や心療内科は1ヶ月以上待たされると聞きますが、この2つの市だとどうですか?
他の市は厳しいです…

コメント

杏仁

精神科だと症状によって病院が変わってきますが都留市は小石澤医院や回生堂あたりだと思います!
韮崎の方なら山梨北病院がいいと思います!

まちゅこ

都留市なら回生堂が良いと思います。建物は古いですが、医大から行った先生が良いと聞きました。

MII

やっぱり郡内方面の精神科は回生堂だと思います。

• MII

MII

精神科でもアルコール系は甲府の住吉病院がいいと思います。

• 7月25日
pikopeco

回生堂があります!!

りりぃ

見るのが遅くなってしまい、まとめての回答ですみません💦
行こうと思ったきっかけは産後うつじゃないかと言われたためです💦
他の市へは土地勘がないため行けません💦なので、都留がベストって感じで…
やっぱり、回生堂さんか小石澤さんですね…!
よく、精神科や心療内科は、1ヶ月以上待たされると聞きますが、回生堂さんと小石澤さんは、
行けばすぐ(その日のうちとか)に診察?カウンセリング?してくれるのかどうかをご存知の方がいらしたらコメント頂けると助かります…
今助けて欲しいのに待たされては意味がないと毎回思い、踏み出せません…

pikopeco

回生堂は、最初電話で問い合わせして初めてで受診したいんですけどと話しをしとく事をおすすめします!
そしたら、何日の何時にきて下さいと言われると思うのでカウセリングなら待ちません☺️
私も行った事あります☺️

• りりぃ

りりぃ

再びのコメント、ありがとうございます!
    助かります!電話してみたいと思います…!

• 7月27日