※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで悩んでいます。新生児から使える、回転や通気性が良いもの、手洗い可能なものを探しています。エールべべ以外におすすめはありますか?洗濯機で手洗い可のものを洗っても大丈夫でしょうか?頻度はどれくらいが良いでしょうか。

チャイルドシート選ぶの大変ですね💦

①新生児から使える。
②回転あり、しかも簡単に。
③サンシェードいらない。
④isofix
⑤通気性がいい。
⑥洗える。できれば洗濯機がいいけどあるの?
⑦4、5万でないかな。

そんなことを考えながら探しています。

実物見てきた中ではエールべべかなぁ、と思ってるのてすが、それ以外にもおすすめはありますか?
他にも目を向けてみたいです。

カバーやクッションが手洗い可と書いてあるものを洗濯機で洗ったらやっぱりダメですかね💦
みなさんはどれくらいの頻度で洗っていますか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

アップリカのフラットシートになるやつ使ってます!
ベッドみたいになるので首すわりまでは見てて不安がないし、赤ちゃんもよく寝てくれてました😊
我が家はうんち漏れとか吐き戻し以外で洗ったことなかったです😂
ファブリーズはしてますが、そろそろ洗わないと汚いなぁ😭💦

  • hana

    hana

    フラットシートがあるんですね!
    新生児だと首がもげないか心配だったのでいいですね!
    調べてみます。

    あ、それくらいの気持ちでいいんですね。
    キレイにしなきゃ💦洗わなきゃ💦とストレスにならないか心配だったんですけど、気が楽になりました。
    ありがとうございます☆

    • 7月25日
ママリfu〜

車必須の地域で住んでいる自称アクティブ母です!(笑)
joieの360arc使ってます。
2年弱ガッツリ使ってますが私は特に不便は感じませんでした。
①使えます。
②簡単に回転できます。
③ありません。
④対応です。
⑤3ヶ月の頃から毎日のように乗せて外出してますが、特に汗疹などは出来ませんでした。(南の暑ーい地域に住んでいます)
1歳くらいまではお昼寝もドライブが多かったので、長いと連続2〜3時間。さすがに夏の旅行で移動のために一晩中車に乗せたらお尻が荒れてしまいましたが😭
⑥もしかしたら手洗いじゃないとダメなのかもしれませんが、外せるパーツは月に1回くらい洗濯機で回しちゃってます(笑)
⑦すみません、いくらか忘れてしまいました💦

他の方のコメントに出てなかったので、、、オススメさせてもらいます!
↓もしかすると気になるかもな点。
☆ベルトがたまーにねじれる。(本当たまにです。すぐ直せるし私は許容の範囲内でしたが)
☆重さはそこそこあります。(新生児から使えるタイプはどれも作りがしっかりしてるからかもしれませんが。私は力持ちなので、よくママ友の車に付け替えて一緒にお出掛けとかしてましたが…)

良ければ比較してご検討ください🎵
長々と失礼しました!

  • hana

    hana

    細かく教えていただいてありがとうございます☆
    3ヶ月より前に使ったことはありますか?
    首がもげそうとかはないですか?

    普段乗りで肌が荒れないってことは通気性もよさげですね。

    洗濯機がいけると分かって安心しました。(コレ予想以上に嬉しいです)

    ベルトがねじれる?
    あんまりピンとこないですね💦
    両肩のベルトですよね?
    ねじれた時はどう直すんでしょうか?

    たくさん質問してすみません💦

    • 7月25日
  • ママリfu〜

    ママリfu〜

    退院の時や検診、里帰り出産だったので1ヶ月の頃には自宅まで2時間の距離を乗せて走りましたが、新生児期用のヘッドサポート?的なのがついてるのでグラグラもせず何も問題なしでしたよ✨

    お洗濯は気になる汚れだけ手洗いして、後は一応ドライで洗ってました!

    両肩のベルトがお股の所で止める金具の所でたまにベルトがよじれてひっくり返ってしまうんです…と言っても分かりにくいですよね😭
    私も何て説明したら良いのか難しくて(笑)

    生後1ヶ月の時の写真があったので参考にどうぞ✨

    • 7月25日
  • hana

    hana

    写真ありがとうございます☆
    かわいいですね(*´∀`)♪

    サポートは頭をしっかり支えてくれそうな形をしていますね!

    なるほど、ドライでなんですね。

    ベルトは使ってみないとわからないですねw
    想像ですけど、ベルトを引っかけておくところがあるのを見かけたことあるので、よじれ防止にもなりそうですね。

    人形じゃなくて、べびちゃんが座ってるのを見られてよかったです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 7月25日
  • hana

    hana

    もうすぐ予定日ですね。
    べびちゃんに会えるの楽しみですね。
    頑張ってくださいね☆

    • 7月25日
mom

エールべべかな。
洗いやすいし付け外し簡単 サンシェードはつけなければいい。

  • hana

    hana

    どれも取り外しまでしたことないのですが、らくらくウォッシャブルカバーというだけあって取り外しが簡単なんですね!
    他のを外してみたことありますか?
    違いがあったのかなって。

    • 7月25日
なぁ

旦那の方にエールベベ、私の方にコンビのクルムーヴ付けてます!両方ISOFIXです。エールベベは新生児の時エッグクッション?だったか頭の周りのがすごく良かったです!クルムーヴは使い勝手は良いです。軽に乗る私が欲を言えばISOFIXでも出っ張りの少ないのにしたら良かったなぁと思います。助手席とチャイルドシートの下にISOFIXの棒があるのが荷物置くのに邪魔で💦クッションは普段洗ってないです!月齢低い時うんち漏れがついた時は洗いましたが…

  • hana

    hana

    あ、すごく柔らかそうなクッションですよね。
    ネットで見ました!
    気になりますね。

    isofixの出っ張りに違いがあるんですね💦
    足元って気軽に荷物置けるので意外と大切ですよね。
    ありがとうございます☆

    • 7月25日
deleted user

アップリカのクルリラを使ってます。
サンシェードは邪魔なので付けたことないです(笑)外しとけばいいだけです😀

わたしはズボラなので手洗いと
書いてありましたが洗濯機で
回しましたよ!でも吐いた時や
お菓子が詰まると手洗いである程度洗ってからじゃないと綺麗に落ちてなかったです😂💦

吐いたときとお菓子のカスが
気になったときは洗ってますが
そんなに頻繁には洗ってないです

  • hana

    hana

    間違えて下に返答してしまいました💦

    • 7月25日
どんぐり

エールベベ使っています!

最近、全てのパーツを取り外して洗いましたが、分厚いスポンジがある部分以外は、つけ置きして、洗濯機で普通に洗いました!特に問題はありませんでしたよ^ ^

  • hana

    hana

    意外と洗濯機でいけるんですね。
    良いこと聞きました☆

    エールべべよさそうですね!

    • 7月25日
hana

やはり先輩ママは頼りになりますね。
手洗いのを洗濯機で回しても大丈夫だと聞けてすごく安心しました。

汚れ度合いによっては手洗いしてから洗濯機!
良いこと聞きました。
ありがとうございます☆

クルリラ調べてみます!