※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

IKEAのアイスキャンディー作るこのタイプ使ってる方いらっしゃいますか?使いごごちなどどうですか?

IKEAのアイスキャンディー作るこのタイプ使ってる方いらっしゃいますか?
使いごごちなどどうですか?

コメント

りな

これ持ってます!!
ほかのタイプを使ったことがないので比較は出来ないのですが、いつも上手に固まりますし、特に不便に思うことはないです!!
固まったあとにピンクの容器から出すときにちょっと硬いかな?少し力が入りますが、特に問題ないです☺️
お子さんがアイスを取り出すなら難しいかもしれません!私も初めて作ったときに中々取れなくて、力を入れると勢いよく抜けてアイスをばらまいてしまいました(笑)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    少し硬いのですね^_^私が出すことになるので大丈夫そうです^_^
    毎回アイス買うのもったいないので子どもに作らせようかなと思ってました^_^買おうと思います^_^

• 7月25日
  • りな

りな

ちなみに私はよくジュースを凍らすのですが、ジュースだと下の方が味が濃くなって上の方は薄くなるので、すこしゼラチンを入れてトロッとさせてからの方が、味が均等になると思います!
    そのままでも十分美味しいですが☺️💓

• 7月25日
  • ママたん

ママたん

そうなんですね!そのままジュース入れるつもりだったのでそのお話とても参考になりますー^_^
    ありがとうございます^_^

• 7月25日
  • りな

りな

ぜひ試してみてください☺️💓
    グッドアンサーまでありがとうございます🍀

• 7月25日