※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠線に悩んでいます。予防にオイルを塗っていたけど、増えてしまいました。これ以上出来ないか、予防やケアのアドバイスをお願いします。

妊娠線が出来てしまいました…(;_;)。20週くらいでうっすら「あれ?」っていう程度で、今はもう完全にお尻と太腿がバキバキです…。すごく早い段階から毎日妊娠線気にしてオイルを塗り続けていたのでとってもショックです。これ以上増やしたくないのですが、やっぱり難しいのでしょうか?先輩ママさん方で、予防頑張ってた方、出来てしまったあとのケアの仕方など教えて頂けたら嬉しいです😢お願いします(´・・`)

コメント

みさ

保湿成分が入っているボディークリームを
お風呂上がりに擦り込むようにして塗ると
予防出来ると思いますよー!

妊娠線てほんと何も塗らなくても出来ない人や塗っても出来てしまう人、人それぞれなのでこれだけは難しいですよね←

• ひなた

ひなた

保湿オイルよりクリームの方が効き目ありますか😳?
    やっぱりお風呂上がりが効果あるんですね!

体質らしいですよね。。😢
    これ以上増やしたくなくて凄い焦ってます😓笑。

回答ありがとうございました\(◡̈)/

• 7月25日
  • みさ

みさ

私は保湿成分が入っている
    ビオレUのボディークリームを
    使ってました!
    妊娠線出来ないようにと思って
    塗ってましたが、ボディークリームの
    おかげで出来なかったのかは不明ですw

お風呂上がりだと、皮膚が柔らかくなっているので塗りこむようにして塗ると良いです!
    あとは急激な体重増加をしないようにしたりしても効果あったりするかもしれないですっ

• 7月25日
  • ひなた

ひなた

出来なかったの羨ましいです😢。まだまだ可愛い水着とかファッション楽しみたかったからかなりショックです(;_;)⤵︎。

塗り込むように念入りに塗ってみます😭🙏🏻
    体重コントロールのスタンプを母子手帳に押されてしまったので気をつけます…(;_;)

• 7月25日
  • みさ

みさ

自分でもびっくりしましたw
    確かにそれはありますね(^-^)

是非やってみて下さい!
    そうなんですね.そしたらストレス
    溜めないように頑張って下さいっ

• 7月25日

私も妊娠がわかった時から、百貨店で一瓶一万円近くするオイルとクリームを塗り続けていましたができましたー😭😭😭
ニベアでいいやん!って思いました😂
私は手を横に動かして塗る癖があったのですが、その時にピリッとするような痛みがあったので、縦方向に手を動かすように変えました😅
横に動かすと余計に亀裂が増えそうで…
今はほほえみキラリっていう妊娠線を消すクリームを塗っています!
2ヶ月でかなり薄くなってきましたが、クリームのおかげなのか、または時間が経って薄くなっただけでこれ以上消えないのかはまだわかりません💦
あと2ヶ月ほど続けてみる予定です。

• ひなた

ひなた

やっぱ塗っても出来ちゃう体質だと防げないんですかね(;_;)⤵︎⤵︎
    ニベア使ってる方もいらっしゃいますよね☹️☹️
    妊娠線ケアのクリームがあるんですね😳✨
    消えるといいですね😢
    私はできたてで何か赤紫の線なので考えてみます😭💦

• 7月25日