※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

暑い日が続いていて、生後3ヶ月の赤ちゃんについて、母乳以外に麦茶を飲ませた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近暑い日が続いてますね😂☀️

そこで水分補給についてお聞きしたいのですが、、、
完母でお風呂上がりも白湯ではなく母乳でいいと
病院から言われていたので今までずっと母乳以外
飲ませたことがありません💦💦

しかし暑いこともあり授乳以外に
麦茶もちょくちょく飲ませた方がいいのかなと👀💭

ちなみに生後3ヶ月です!!
皆さんどうされてますか🤔?

コメント

どきんちゃん。

ピジョンから麦茶以外も出てますよ!
ほうじ茶や、ジュース系など!
私は3ヶ月経ったらすぐ飲ませてました!

  • a

    a

    哺乳瓶が嫌いなので
    少しずつスプーンであげたりして
    慣らしていこうかなと思います⭐️👏🏼

    • 7月25日
もみ

離乳食始めるまで母乳以外にあげた事なかったです!

  • a

    a

    そうなんですね!!

    うちの子哺乳瓶嫌いなので
    飲んでくれないかもです🤔💭笑

    • 7月25日
むむ

ピジョンのお茶やりんごジュースなど 飲ませてます!少量ですが、外で飲めると楽なので^^
ちなみに完母です!

  • a

    a

    そうですよね!!
    外出したときの水分補給に
    便利ですよね💖💖

    少しずつ練習してみようかなと思います☺️👌🏼

    • 7月25日
deleted user

完母ですが3ヶ月頃からお風呂上がりベビー麦茶あげていました😊

  • a

    a

    うちの子少しおデブちゃんなので
    お風呂上がりに少し母乳あげて
    寝る前にもあげてるので
    麦茶にも挑戦してみようかなと
    思います💕💭

    • 7月25日
椿

完母で母乳以外はべぇーって出してしまいます💦💦
今、ベビー用の麦茶やポカリをスプーンで少しあげてならしてます✌

  • a

    a

    うちも哺乳瓶嫌いで
    今まで母乳以外飲んだことないです😭💦

    少しずつ練習してみようかなと
    思います👊🏼⭐️

    • 7月25日
うにこ♡

離乳食始めるまでは特に何もあげず母乳だけで大丈夫と産院では言ってました(*´艸`)

  • a

    a

    今日予防接種で病院に行ったので
    そのことを聞いてみると
    ぴーさんとおんなじことを
    言われました👏🏼⭐️

    • 7月25日
まこぷー

今の時代は母乳だけで大丈夫と言われてるみたいですが3ヶ月頃からあげた方が好き嫌いがない子に育つと聞いたことがあってお風呂上がりにほんの少しだけあげてます‪( ॑꒳ ॑ )✨
Pigeonのアップルウォーターやももとぶどう水をあげてます🍎
3ヶ月の最初からあげ始めましたが前よりも変な顔して飲まなくなった気がするので飲んでくれてるのかなーって感じです!

  • a

    a

    今日病院に行ったので聞いたら
    母乳で大丈夫とのことでした👌🏼⭐️

    え!そうなんですか!!!
    うちも少しずつ練習していこうかな👶🏻💯

    今はジュースみたいなのもあって
    充実してるんですね💕

    • 7月25日
ぼんぼん

離乳食始まるまでは母乳だけで十分だと思います。産院や小児科でもそう言われました。
暑さが気になるなら授乳回数を増やせばOKだと思いますよ😊

  • a

    a

    私も同じようなことを言われました☺️👏🏼

    若干おデブちゃんなので
    お茶とかの方がいいのかなとか
    思ったりしたけど母乳でいんですね⭐️

    • 7月25日
みゆみゆ606

うちの子は3ヶ月半で8キロ超えのビックベビーなので2ヶ月半くらいからベビー麦茶あげてます😃
最初は何これ!?みたいな顔されましたが、だいぶ飲めるようにはなりました(^^)/
助産師さんからは無理にあげずに母乳でもいいけど、カロリーもあるし離乳食の練習であげてもいいよと言われてました✨

  • a

    a

    8キロ!!!
    よく飲むんですね☺️👏🏼

    麦茶はどのようにして
    あげてますか💭?
    うちの子哺乳瓶が嫌いで、、、笑笑

    そうなんですね😊
    少しずつ練習してみます⭐️⭐️

    • 7月26日