※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
castle
妊娠・出産

娘がいる妊婦が男の子を妊娠して、複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?可愛がってもらえるか心配。

2人目妊娠中、25週目です。
昨日の妊婦検診で性別が男の子と分かりました。男の子のモノが見えたのでほぼ確定だと思います。

でも、上の子が女の子で、赤ちゃんは女の子がいい!とずーっと言っていて、昨日男の子だと話したら、嫌だ!と嘆いていました。

きっと産まれたら可愛がってくれるとは思いますが、娘に嫌だと言われて、私自身も6割くらい女の子が良かったと思っているところもあり、なんだか複雑な気持ちです。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
産まれてからホントに可愛いがってくれるかちょっと心配です。

コメント

m10969

はじめまして😊

私の場合は逆で
上の子が男の子なんですが
もう早い段階から赤ちゃんも男の子だと言われていて
息子は女の子がいいと言っていたので
話した時は嫌で泣いてましたよ笑💦
でも、命の話をしたりしてせっかく生まれてくるのに..
的な感じで言ってたら今では楽しみにしています😁

きっと赤ちゃんをみて成長をみていくうちに
可愛がってくれるだろうと思ってますし
信じています😊😊😊
大丈夫ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• castle

castle

男の子でも下の子の性別が希望と違うと泣いちゃうんですね。
    私ももう少し話してみようかなとおもいます。

ありがとうございました。

• 7月25日
さくら

まだ出産してないのですが、まさに上の子が女の子といいといってます😅
どうにも出来ないから困りますよね💦

娘の場合は児童館に来ている赤ちゃんは男女関係なく可愛がってるので大丈夫かと思ってます😊

生まれてきたら大丈夫です✨

• castle

castle

産まれたらきっと大丈夫だとは思ってはいるんですけど、なかなか私も期待に添えなかったのがつらくて。

お世話やお手伝いとてね、とかはなしてみます。

• 7月25日
ままりちゃん

私最近それで、ふしぎにおもったことがあるんですが、息子は赤ちゃん女の子がいいって言ってて本当にわかって言ってるのかわからないなと思いました。

ママはおチンチないから女の子が生まれるの?って解釈もしてて(╹◡╹)説明の仕方が難しくて困ってます、
下は女の子ぽいので息子の希望通りだったのですが(΄◉◞౪◟◉`)

• castle

castle

ウチの娘は、人形のメルちゃんをとても可愛がって、一緒にお風呂入ったり一緒に横に並ばせて食事したりしてるので、そういう事をしたいんだと思ってます。

下の子のは女の子ぽいんですね!息子さん喜びますね!

• 7月25日
rymama

幼稚園で働いてます!
年中さんの女の子のお母さんが同じことを言ってました。
娘は妹がよかったって大泣いて私もショックで。って。
たしかに赤ちゃんの話を聞いても「しらない、あかちゃんなんていない」としばらくつっぱねてました💦

けど産まれてしばらくしてから幼稚園で紙でブレスレットを作ってた時に青と紫で色ぬりしていて、
かっこいい色でぬったね〜と言ったら「○○(弟くん)にあげる…から」と照れた顔でいったんです☺️

帰って弟くんの手につけてあげたんだそうです💕
もうそれから半年くらいになりますが、ずっと弟くんの話してますよ☺️

長くなりましたが…
産まれたら大丈夫だと思います💕

• castle

castle

やっぱり産まれると下の子の思いになるんでしょうかね。
    実際のエピソードが参考になりました!
    その子と同じような子になる事を願ってます✨

• 7月25日