※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

娘が熱を出して保育園で熱が上がったり下がったりしています。繰り返し熱が出ることはよくあることですか?

こんにちは😀もうすぐ1歳になる娘がいます。
先週の土曜日から発熱し、日曜には熱が下がったのですが月曜は大事をとって保育園を休ませました。
昨日は朝36.5度で普通に登園させたのですが、1時間後くらいに熱性が37.8度あるのでお迎え来てくださいの連絡が…。
会社をトンボ帰りし迎えに行き、その足で病院連れてったら37度で平熱。家に帰っても熱も上がらず元気に遊んでました。
そして今朝も朝から36.5度だったので登園させました。すると私が保育園出る間際に保育士さんに呼び止められ、「今お熱計ったら37.4度まで上がってます。またお熱上がるようなら連絡します」と😵
お熱でお迎え行って、帰ったら熱がないなんてよくあるんでしょうか?💦

コメント

deleted user

保育園はまだ預けてませんが、家では熱ないのに病院で測ったら熱があって帰ってきたら熱ないなんてことが多々あります💦💦
体温計がおかしいのかなとか思っちゃってますけど、買ったばっかだしなぁと不思議です、、😰

  • あばちゃん

    あばちゃん

    コメントありがとうございます😊
    体温計も物によって体温違いそうですよね💦うちの体温計もこの前買い替えたばっかりなので壊れてないはずなんですが😵
    病院だと熱があるパターンだと予防接種とか大変ですよね😱

    • 7月25日
ちーちゃん♪!

よくあると思います😢
まだ小さいし、体温調節がうまくいかないので😢
一応、保育士さんに家に帰ったら熱がなかった件や、37.8度だったら、もう少し30分程度様子を見て、再度検温してもらい、それでもあるようなら、連絡という形にしてもらえないか、相談するのはどうでしょうか?
毎日毎日お仕事休まれたり、早退するの、大変ですよね😱

私、保育士してましたが、まだ月齢が低いお子さんは涼しい部屋でしばらく過ごしてみたり、お茶飲ませてみたり…その後再度検温する…というように対応してました。

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    あまり熱が高い場合は、別ですけど💦
    38.5度とか…明らかに普段より高い!という場合にはすぐ連絡していました。

    • 7月25日
  • あばちゃん

    あばちゃん

    コメントありがとうございます😊
    昨日保育園から、お茶も飲んで落ち着いている時に検温して37.8度だったので…と連絡頂いたのでその時は本当にお熱あったのかもしれないですね💦
    顔つきもいつもと違って〜ということもおっしゃってましたが、迎えに行ったらいつもの顔でニコニコしてたので「えー…元気じゃーん😭」と思ってしまいました(笑)
    でもそれだけよく注意してみてくれているってことだと思うので感謝してます✨本当保育士さんには頭上がらないです。
    今朝の登園してすぐ検温はパートの保育士さんがしてくれたみたいなので、そこは少し落ち着いてから検温してもらえるように相談してみたいと思います😃

    • 7月25日