※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35cham
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの湿疹について、アトピコ製品を使用中。湿疹が改善されてきたが完全に治らず、石鹸とローションの変更を考えている。ドゥーウェを検討中。湿疹は赤みがあり、掻いたりはしていない。アトピコやドゥーウェの経験談や汗疹対策についてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんの石鹸と保湿剤について

1ヶ月半の子を育てています。
現在アトピコの石鹸・オイルローション・オイルを使用しています。
湿疹がひどくなった頃から使い始め、今ではほとんど治ってきているのですが、すっきりと治り切りません。
月齢のものもあるのかなとおもいながらも、石鹸とローションの変更を検討しています。

アトピコを使う前にドゥーウェと悩んでいたので、第1候補はドゥーウェです。
またヒルロイドローションは持っているのですが、薬なのであまり使いたくないな〜と思っています。

湿疹については汗疹の様な感じで赤みのある部分が顔と首にちらほら、治ってきた部分の腕や足がすこし跡が気になる程度です。
子どもは掻いたりはないので痒みはないと思っています。

アトピコをもう少し使い続けて様子をみるか
ドゥーウェに変えるか
薬を塗るか
という感じで悩んでいます。
ひどくもなく気になる程度なのですが、何かしてあげたくて!
今はお風呂1回と別に流すだけのシャワー1回、その後毎回アトピコで保湿しています。

特にアトピコやドゥーウェを使っている方の経験談があれば使い始めた経緯や使ってみた感じ変化など教えていただきたいです!
他にも汗疹対策等なにかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

#アトピコ
#ドゥーウェ
#ヒルロイドローション
#湿疹
#汗疹

コメント

ぴよこ

ヒルロイドでいいかな〜と思います。
うちは3ヶ月から身体にもぶつぶつができていて、普通子どもは汗疹以外で身体にぶつぶつできないよ、と4ヶ月検診で受診をすすめられ、それから今でも通ってます。
アレルギー体質のようで😅
小児科では、ぶつぶつは薬使って早く治すのがいい、と言われました。
もちろんそんな強い薬ではないですけど。
今は掻いてなくても、掻き出すと治りが悪くまた皮膚もガザガザゴツゴツしたりするみたいです💦

気になるようなら皮膚科に先に行って相談されてもあいかもしれませんね😊

• 35cham

35cham

やっぱりそうなんですね!
    薬に頼らずは難しいのか…
    小児科は薬使って治してから家庭で保湿!という流れですよね!
    皮膚科かぁ〜皮膚科はまだ先だと思っていましたが、ひとまず早急に調べておかないといけませんね!
    ありがとうございます!

• 7月25日