※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
妊娠・出産

39w6dの初産婦で、陣痛の痛みについて相談中。腰の重みや下腹部のツーン、キューッとした痛みを感じ、子宮口も開いてきている。出産の兆候でしょうか?眠れない💦

陣痛の痛みって、ツーンと突き刺すような痛みに似ていますか?

39w6dの初産婦です。
感覚は不規則ですが、腰の重み、またギックリ腰になったような痛みとともに下腹部がツーン、キューッとした痛みがあります。数日前から気になり始め、昨日の夜から痛みが強くなりました💦

胎動と一緒に子宮口というか下に向かって赤ちゃんが押し出してるような感覚もたまに感じます。

ちなみに昨日の健診では、子宮口は指2つ分入るくらい開いていて、だいぶ柔らかくなっているとのことでした。

そろそろでしょうか?😥
ドキドキして眠れません!

コメント

どきんちゃん。

前駆陣痛じゃないですかね?❤️
頑張ってください!!

• りんご☆

りんご☆

やはり…💦それじゃあまだこれからですね!こんなに痛いものだとは思いませんでした😭
    頑張ります!✨

• 7月25日
ゆき

間隔が不規則であれば前駆陣痛だと思います◟́◞̀

• りんご☆

りんご☆

今日の朝方にでも陣痛が来るかとドキドキしてましたが、まだまだ時間、日にちはかかるもんでしょうか?😭

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

わたし指2本空いてるねーって言われてから、いまかいまかと待って1週間後に陣痛でした笑その間前駆陣痛は来てたのでこれか?これか?!と気が気じゃなかったです笑

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

本陣痛ならこんなきっちり?って感じの間隔になります!
    楽しみですけど早く会いたいなってなりますね◟́◞̀❁︎頑張ってください!

• 7月25日
  • りんご☆

りんご☆

わ〜全く同じです!もしかしたら私もこの状況が1週間近く続く可能性もありますね😂

1回落ち着いて、本陣痛来るまで冷静になろうと思います🙊💦

• 7月25日
tomom

感覚が不規則ならまだかもしれませんね(´ω`)
人によってかもしれないですが、最初私はなんだかうんちしたい感じと言いますか、下痢の痛さでした。
汚い表現ですみません笑

• りんご☆

りんご☆

わたしもお尻に何かいるって感じです!便意もあるし下痢の痛みもたまにあるんですが、単純に汗かいて冷えたのかなーとも思います😥

• 7月25日
  • tomom

tomom

不規則ならまだかもしれませんね(´ω`)
    ドキドキしちゃいますね❤️
    私は34週で破水→陣痛の4時間ですぐ産まれちゃいました!
    陣痛かなぁって思う頃には子宮口6センチ開いてたので、心配になったら病院に連絡するのもありかもしれませんね😍
    無事に産まれてきますように⭐️

• 7月25日
  • りんご☆

りんご☆

お腹が痛くなって30分以上経過していますが腰の重み以外、痛みはどこかへ…まだか〜😭
    4時間!やっぱり出産は人それぞれですね✨確かに、心配になったらまずは病院に相談ですね🤔
    ありがとうございます💓もうすぐ会えることを楽しみに、頑張ります!

• 7月25日
テディ

わたしは生理痛のような鈍痛でした!
腰は痛めたような、重だるい感じが強くなっていきましたよ。
陣痛が始まった時の子宮口は2.5センチでした。
間隔を測っていたら、最初バラバラだったのに、気づいたら規則的に10分間隔になっていて、産院に電話しました!
ベビーちゃんに会えるのが楽しみですね(^ν^)

• りんご☆

りんご☆

生理痛のような重い感じは腰とお腹周りには今日1日あるのですが、初産で敏感になり過ぎでしょうか😭そわそわドキドキ、ビビってます!💦

とりあえず今日は寝たほうが良さそうですね😥

• 7月25日
  • テディ

テディ

あんまり気が張っていると、疲れちゃいます(^ν^)
    知り合いは数日前から駆陣痛があったそうなので、赤ちゃんがいいタイミングで来てくれるのを待ちましょう!
    出産は体力使いますので、休める時に休んで下さいね〜😉

• 7月25日
  • りんご☆

りんご☆

ありがとうございます☺️
    きっと赤ちゃんも外に出る準備を頑張ってるところですね🎵気長に待ちます💓

• 7月25日
あったん

私も今まさにその感覚です❣️
ちなみに前回の健診で子宮口指一本分、赤ちゃんも下がって来てるね!と言われてます♪♪
1人目の出産前日にお股の奥の圧迫感というか赤ちゃんが押しているというような感覚を感じてたのを思い出しソワソワしちゃってます😂
お腹の張りや痛みが付いてきたら陣痛に繋がるかもですね💓
お互い安産でありますように☺️
まだまだ寝られそうにないので私はコードブルー再放送観てます!笑

• りんご☆

りんご☆

あら☺️同じ感覚の方がいて嬉しいです!✨そわそわ、しちゃいますよね…💦初産なので何かと敏感になってしまいますが、皆さんのお話を聞いて本陣痛までにもう少しゆっくりできそうですね😂

お互い安産で元気な子と対面できますように☺️💓
    コードブルー楽しんでください!笑
    わたしも結局寝られず朝を迎えそうです👀

• 7月25日