※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、恥骨の辺りが特に痛いです。同じ経験をした方、改善方法を教えてください。

現在15週目になります。初マタです。
元々腰痛持ちだった上に3年前交通事故で
恥骨骨折をし、骨盤がずれてしまいました。
その後遺症で 妊娠前でも長時間立ちっぱなしや
座りっぱなしが出来なくなってしまいました。
そして 妊娠してから 最近になって
腰痛が酷くなりました(恥骨の辺りが特に)
同じような経験や悩みを持っている方はいませんか?
あと どのように改善してますか?

教えてくれるとありがたいです!
日常生活に支障をきたす時があり辛いです。

コメント

ここ

私は介護職をしていたため元々腰痛持ちです🌀やはり長時間立ちっぱなし歩きっぱなし座りっぱなしになると痛みがすごいです😭😭😭酷いと家の中で這いずって移動してます笑笑
私はお風呂でゆっくり低温で温めて…体にあったベッドで寝るとだいぶ良くなります!
それでも痛い時は無理せず横になるようにしてます!

  • M

    M

    なるほど 温めたらいいんですね🤦🏻‍♀️💭
    今度してみます!

    • 7月25日