※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

夜間授乳について、10時間以上寝ている完ミの赤ちゃんを起こすべきか悩んでいます。夏で脱水症状が心配。夕方に寝て朝まで起きない息子のミルク摂取回数や体重に不安あり。

こんばんわ!
夜間授乳についてです。
完ミの方、10時間以上寝て、ミルクも10時間以上あくとしたら流石に起こしてあげますか??💦
オムツ変えるついでに起こしてあげてたのですが10時間以上普通にねるから大丈夫だよ!と言われて疑問に思ったのだ皆さんどうしてるか教えてください😭
夏なので脱水症状が怖いので😱
ちなみに息子は夕方の18時に寝て朝がたまで基本起きないです💦ミルク飲んでる最中もほぼほぼ寝ながら飲んでる感じです😅

一回の量180.mlの1日4回、飲まない時は三回とかになってしまうので心配です。
ミルク以外にも白湯あげたりしてます!
体重は成長曲線の上ギリギリなので大きいほうです😅

コメント

ぽん

こんばんわ! うちは生後三ヶ月なんですが同じく10時間以上寝て全く起きません。
小児科でこの間相談したら、寝れるときは寝て起きたときにきちんと飲ませれば大丈夫!
と言われました💦

• NA23

NA23

大丈夫ですかね?😭
    起こさなければ朝まで永遠に寝てるので怖いです💦

• 7月25日
朱ママ

うちも同じですが、ここ最近は夜中に1回飲ませてます。
完全に起こさなくても飲ませれば飲んでくれてます。
やはり脱水怖いですよね・・・

• NA23

NA23

寝汗もかいてるし、おしっこも大量にするので脱水症状なるんじゃないかとソワソワしちゃいます😭💦

• 7月25日
さち

唇が乾いていないか触って確認してみて乾燥していたらミルクあげてっていわれました!

うちの子はまだ2時間起きに起きるので羨ましいですが、長く寝るのも心配ですね💦

• NA23

NA23

確認してみます!!

息してるかどうかも気になってしかたないですよ😭💦

今だに怖いので息子と長時間一緒に寝れないです😅

• 7月25日
まままる〜

うちの子もよく寝て
すごい汗っかきなので
同じこと考えてました!😊

背中とかすごい
ビチャビチャだたので
着替えさせたら
起きたので、ミルクあげましたが
無理に着替えとかミルクとか
あげなくてもいんですかね?😅
余計に今年は暑いから
脱水症状と息してるかとか
心配になりますよね!
私も毎日心配になてました🤣

• NA23

NA23

同じ方が!😭

きになりますよね!!
    息子も背中の寝汗がおしっこ漏れ?って疑うくらい凄い時あります😭
    みんな気にしないで寝るよーと言ってますが私はいまだに気になりすぎてちゃんとはねれないです🤣

• 7月25日