※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

子供が2時間後に起きるため、ミルクをあげて寝かせることに悩んでいます。2時間経っていなくてもミルクをあげるべきか、3時間起きていさせるべきか迷っています。

ミルクをあげる時間について質問です

私の子は毎日20時半頃に就寝します。
[最終ミルクは20時くらい]

ですが、寝た二時間後くらいに必ず起きます。
今日も22時半くらいに起きました😭

いつもは2時間〜2時間半しかあいてませんが
そのままミルクをあげて寝させてしまうのですが、
それはあまり良くないのかな?と思い
(毎日1000cc超えてしまうため)
今日はしなかったら1時までずっと起きてました😭

今やっと寝かしつけが終わったところです。

こういう場合は22時半の時に
2時間くらいしか経っていなくても
ミルクをあげて寝かせてあげるべきですか?😭

白湯なども試しましたが効果はありませんでした😭

皆様なら2時間経ったらミルクをあげますか?
それとも3時間ほど起きてもしょうがないと
諦め、起きていさせますか?😭

コメント

ありす

グズグズして起きるならミルクあげますね😅
機嫌もよく起きてたらそのままほっときます😂

まい

うちも2時間とかで欲しがるのであげます😭
ひどい時は1時間で泣いてきます…
元々飲む量が少なく、3時間で220ml(この月齢で)なら大丈夫と聞いたので、1回目100.2回目120とか飲ませてます😊

ちょこちょこ飲むと大変ですよね…

deleted user

うちの下の子も4ヵ月ですが、
日中ミルクを160〜180の量を3〜5回、
寝る前に200〜220飲ませて
23〜6時まで寝てくれます!
飲ませすぎなのかもしれないけど
寝付けないよりかはいいのかなって
私は思うのでガッツリ飲ませます!

くりーむ

わたしもグズグズしていたらあげます!
うちは寝るのが10時〜11時(なおさないとですね)なので最終の時間は少しずれますが😭

おかわり姫

あげます(*´ω`*)
寝れないのも可哀想かなと思うので
あと飲み過ぎが心配なようであれば
うすーいミルク飲ませてみては?
例えば30なら粉10だけとか