※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

妊活で旦那とのタイミングが合わず、落ち込んでいる女性がいます。旦那も理解はしているが、プレッシャーを感じているようです。希望や不安が交錯しています。

妊活自分だけ頑張ってたのかなぁと思っちゃって落ち込んでます。モヤモヤしてしまいました

2人目欲しくて妊活始めたのですが、
旦那が帰って来るのが遅く、仲良ししようと思うと2時くらいになってしまいます。
娘と一緒に21時くらいには寝てしまうことが多く、
排卵日前後の数日ではありますが、起きてるのきついなあと思ったことがあります。

排卵検査薬でタイミングとってますが、
眠いの我慢して起きてて、
今日くらいからタイミングいいよって伝えても
ここぞという時にイケなくて、
あー今月もだめだったかあ…と思って一人で
すごい落ち込んでしまいます。

そんな私を見て、旦那は
そんな落ち込まないで、イケないときもあるよ
って言われて、
でもそれはよーくわかってるつもりですが、
やっぱりすごい気分が落ちてしまって…

普段帰って来るのが遅いからなかなか仲良しも前ほどできず、
今は子作りのための仲良しになってしまってるなあって思うし
旦那も二人目ほしいし、タイミングがいいよって教えてもらうのは良いけど、すごいプレッシャーになってしまう
って言われてしまいました

私も32でライフプランがあるし、はやく仕事復帰したいし、
タイミングを狙って妊活しないと
いつかできるといいなーって年齢やないし、そんな気持ちにはなれません…

旦那が36で前ほどイケなくなってしまったのもすごく思うし、
体調や仕事の疲れでイケないときもあるのはわかってますが😭

今日は前々から伝えてて、ちょうど旦那の休みの日だったから
ほんとにタイミングよかったのに!と思ってなんか悲しくなって泣いてしまいました😭

コメント

ままり

泣いてる姿、ご主人が見てなければいいのかなーと思います。
言われることでプレッシャーになりながらもやっぱりご主人も頑張ってるし、ママだけが頑張ってるんじゃなくて夫婦で一緒に妊活してるなぁ。とママの文章を見て私は感じましたよ。
排卵日は大体決まってるし、その日周辺じゃないとあまり希望もないし、そんな日にできないなんて!って気持ちも分かりますが、夫婦の仲が悪くなっては本末転倒だし、私はタイミング取れない=赤ちゃんがきたいタイミングではないんだな!今じゃないんだろうな!って捉えるようにしてました(^ ^)
うちの旦那は1人目の時、排卵日だから!とかでできる人じゃなくて、自分ができる時だけ、しかも連続とか2日おきとかも絶対無理だったんで、ぼちぼちの妊活でした!
子どもはできればラッキー!できなきゃできないで2人で楽しもう!って、旦那とは話をしていました。妊活だけにとらわれたくないのと、妊娠できないことで自分が情けなく感じてしまいそうで、、。2人目妊活始めるときも、できなかったら3人で楽しもうと夫婦でしっかり納得できてからにしました!
旦那は生理のたびに落ち込んでたので、多分本心からは納得できてなかったのだと思いますが、、笑

赤ちゃんの良いタイミングの時にきっと来てくれると思います、、☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます
    一緒に妊活できてますかね?😭✨
    タイミングとれない=赤ちゃんがやって来たいタイミングじゃない
    ってことにすごーく共感しました✨
    赤ちゃんのタイミングですよね😊

    しっかり納得できてからってすごい大事だと思いました!!
    しばらくはまだ3人で楽しみながら、ぼちぼち妊活しようかなと思えるようになりました✨
    ありがとうございます

    • 7月25日
yuyi

分かります、そのお気持ち😢
私のことかと思うくらいです😢
主人が帰ってくるのは日付変わってから、
私は娘と一緒に21時過ぎに就寝
仲良しだって作業感出ちゃうし
本当は排卵日前後で1日おき3回はタイミングとりたいのに
結局妊活始めてから毎周期1回しかタイミングとれていません💦

妊活ってどうしても女性がメインで進めるから
排卵日付近はタイミング逃したくない!って
気合い入っちゃいますよね
うちなんて子作りのためにしかしてないので
どんなに雰囲気作ってもタイミングでバレます😱

でも、やっぱり妊活って、二人で進めていくものですよね😊
なんとかして一人で妊娠できないかなー
って毎回思っていますが(笑)
やっぱり旦那さんの協力がなければなにも始まりませんし。
年齢を考えると悠長なこと言ってられないってのも分かります。
私も同じです。
先が見えない妊活、周りと比べて焦ったり、
自分の思い描いていた人生設計とずれまくりです😓

でも、たんぽぽさんの気持ち旦那さんも絶対分かっているし、
旦那さんも忙しかったり疲れている中で
なんとかして、って頑張ってくれていると思います!
一人で頑張っている訳じゃないと思います!
連日クソ暑いなか、36で(うちの夫とタメなのでわかります)、
日付変わってから仲良しなんて、
逆にごめんね本当にありがとう!ですよ🤗
死なないか心配するレベルです😨

旦那さんとお話する時間はとれていますか??
私はすれ違い生活で全くですが、
もしできるなら一度ゆったりした気持ちで
お話してみたらいかがでしょうか?
決して責めるのではなく、どうしたい?くらいの感じで。
それか、1ヶ月お休みしてもいいかなって思います。
きっとたんぽぽさん頑張りすぎて疲れちゃったんですよ😊
せっかくの夏ですし、毎日暑いですけど、
娘さんとの思い出作りにどこかお出掛けしたり
してみたらいかがでしょう?
きっと赤ちゃんもお空からどこにいこうかな~?って見てて、
あ!あそこパパママ楽しそう!お姉ちゃんも嬉しそう!
って来てくれるかもですよ❤️

お互いうまくいかない妊活ですけど
肩の力抜いて進められるといいですよね✨
長々と失礼しました😌

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます
    おんなじような状況でしたね😭💦
    コメント読んで涙が出てきました💦

    気合いが入りすぎてたのかもしれません😭💦来月は気楽な気持ちで肩の力抜いてお休みしようかな。
    最近はずっと子作りのための仲良しだし、作業感は出てしまいますね💦
    旦那にもありがとうの気持ちを持たないといけないのかなって思いました😫

    二人目について、そろそろほしいねくらいでちゃんと話ししたことなくて、
    私もすれ違い生活なので、ちゃんと話せてません😭話す機会をもてたらいいなあ…
    ありがとうございます

    • 7月25日