※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃん
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが熱帯夜や暑さで不安。クーラー扇風機を使っても暑苦しく、熱中症が心配。新生児の暑さ対策に悩んでいます。

今日退院してきたのですが、生後まだ7日なんですが、この熱帯夜だったり、日中の暑さに母子ともに不安です。
今もクーラー扇風機と部屋の中してますが、暑苦しく、子どもや上の子たちも体が熱かったり。熱中症にならないか心配です。新生児のこの暑さしのぎ、悩みます。。

コメント

ぽよ

クーラーつけても暑いんですか?

ニュースでクーラーは消さない方がいいと言ってましたよ^_^

• ゆきゃん

ゆきゃん

遅くなりました、ありがとうございます。
    今実家帰省していて、リビングにしかなく
    、リビング隣の畳で寝かせてるんですが、クーラーの効きが悪いのか、暑さが異常なのか顔が真っ赤になっていて。

• 8月13日
なぁ

クーラーつけていても窓側だったり、壁に近いと熱反射?で熱中症になるみたいなので、なるべく部屋の中心で過ごしたほうがいいみたいですよ!
喉が乾いたら熱中症になりやすいので、喉が乾く前に水分補給を!!!
母乳を出すイコール水分を出すことなので、ママは多めにです!!

• ゆきゃん

ゆきゃん

遅くなりました(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)ありがとうございます!
    部屋の中心なんですね‼︎
    今壁側にしてるんで、配置を変えてみます。あと3日の実家帰省なんで、自宅帰れば、熱反射⁈に気をつけていきますや

• 8月13日
えり

出産、退院おめでとうございます!

クーラーはうちは26〜28度に設定し、それでも暑い時は扇風機で直射日光が暑い時は心置きなくカーテン閉めます(笑)
赤ちゃんは背中に汗をかくのでNcoolのペット用マットに寝かせてフェイスタオルかけてます(笑)あとは水分補給に気をつけてます💦

• ゆきゃん

ゆきゃん

遅くなりました(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)ありがとうございます😊自宅では、26度あたりでいいのですが、実家のは、効きが悪いのか、クーラーに扇風機で回して、してますが、夕方から余計に暑くなり💦💦寝てくれないです。。
    水分補給は母乳だけなんですが、だいぶ飲んでるだとおもいます。

• 8月13日