※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが歯が生えてきている時期で、歯ブラシをどうしたらいいか迷っています。同じ経験のある方、どのように対応しましたか?

8か月にして歯が上4本が出かけ、下二本生えています。
すごく早くてビックリと共に歯ブラシをした方がいいのか迷っています‼︎
こんな時期から歯が生えてきたて方、歯ブラシなどどうされていましたか?

コメント

こんちゃん

うちの子も早くて既に上下4本ずつ生えてます(笑)
歯ブラシは歯が生え始めてから毎晩寝る前にフッ素入りのジェルをつけて磨いてます(^-^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    もう完璧に生えていますか?
    歯ブラシは普通の子供用の歯ブラシにジェルをつける感じですか(^_^)?

• 12月1日
  • こんちゃん

こんちゃん

上の歯は完璧ですが、下は2本が半分くらいです(^^;;
    暴れまくるので磨けてるのか微妙ですが、ジェルつけてるしいいや!と開き直ってます(笑)
    子供用の歯ブラシにジェルつけてます♪

• 12月1日

息子も早くて上下4本ずつ生えています(*^o^*)
歯ブラシは歯が生えてきたときから食後にやるようにしてますが、嫌がってなかなかやらせてくれないです(T_T)
なので、適当になってしまっています💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    やはり嫌がりますよねm(__)m
    なかなかできないのわかっているので本当困ります(ノ_<)

• 12月1日