※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

鈴村産婦人科での出産について質問です。立ち会い出産についての条件や可能性について教えてください。

愛知県豊田市の鈴村産婦人科で出産された方に質問ですm(__)m明日で36週になりそろそろ出産予定日まで近づいてきたのですが、バースプランなど病院で聞かれたりしましたか??立ち会い出産を希望してるのですがどこまでが立ち会い出来るのでしょうか??例えば旦那さんのみ、旦那さん、上の子は立ち会い可能など教えていただけたらと思います☆よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

しゅままま(夜泣きのプロ)

今年の3月に鈴村さんで出産しました!
バースプランは37週か38週くらいの検診の後にNSTとったんですけどその時に紙を渡されてそこに記入欄がありましたよ✨
立ち会いも出来ます!私は夫のみ立ち会いということで病院側に伝えていましたが当日急遽母にも立ち会ってもらうことにしました。
分娩台に上がりながら「母にも立ち会ってもらっていいですか?」と聞いたら快く了承してもらえました!
何人までOKとかはわからないのですが参考までに💦

  • かな

    かな

    ご返答ありがとございます😊
    バースプランあるんですね(*´ω`*)できれば夫、娘、母親の立ち会いを希望していたのでちゃんまん('ω')さんのお母様が立ち会いできたと知り安心しました♪

    • 7月25日
にゃん汰

下の子を鈴村さんで出産しました☺
バースプランはいつしたか覚えてないですけど、上の子も一緒に立ち会い予定でした😊
ただ、出産した時間が夜中回ってたので寝ちゃって立ち会い出来なかったけど...(笑)

  • かな

    かな

    ご返答ありがとございます😊
    バースプラン聞いてくれるなら安心しました☆夫と娘と母親の立ち会い希望なので♪うまくみんな立ち会いできればいいんですけどこればっかりはタイミングですもんね😅

    • 7月25日
S*( ¨̮ )

2人とも鈴村産婦人科を利用しました☺︎
確か37wの時に2階の所でNSTをやるので、その時に紙を書いた記憶があります☪︎
入院の準備とかの紙にも確か、身内までは立ち会いOKだと書いてあったと思ったと思います☺︎(ごめんなさい、曖昧です💦)
主人が不規則な勤務なので私のところは、上の子は旦那が立ち会い、下の子は母が立ち会ってくれました👶🏻立ち会い間に合わなくても、出産した後に分娩室に入らせてくれますよ🙌🏻

  • かな

    かな

    コメントありがとございます😊
    母も立ち会い出来ると知り安心しました😊
    下のお子さんのNSTをやったとき上のお子さんも一緒にいましたか??

    • 7月25日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    検診の時は主人や母と行ったので、キッズコーナーのとこで遊ばせたりして、母や主人に預けてました🙋‍♀️流石に30分はベットに大人しくしてくれなかったので😂笑。

    • 7月25日
  • かな

    かな

    やっぱりそうですよね💦
    今1人で連れて行ってて次の検診の時にNTSとるのか心配になってきました😓娘を見てもらえる人が今いなくて💦
    ちなみに経産婦さんの入院ってどのくらいの日数でした??
    色々と質問してすいません💦

    • 7月25日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    その場合は多分看護師さんが見てくれそうな気もします☺ただ、2階の看護師さん達は何かと忙しそうで、1階の看護師さん達も見てくれなさそうな感じなので、一緒にNSTの部屋に行き、YouTubeもか見せるしかないですね😨💦私は里帰りしたので、親に甘えっぱなしですが💦出産して5日目に退院でした👶🏻
    ちなみに...出産して3日目で母子同室で、その日からシャワー浴びてもいいとも言われました🤟ただ、出産した時の出血量によっては、駄目と言われるかもです。私は800ccと多めだったので、無理にでも入れてもらいましたが、鉄剤とかを処方してもらって、復活しました☺︎笑

    • 7月25日
  • かな

    かな

    やっぱりYouTube使うしかないですね😰
    里帰りしないでの来週の日曜日に母がきてくれるのですが、次の検診が36週6日なのでNSTとるのかどうなのかって感じです💦
    3日目で同室なんですね‼️
    動けるかどうかは微妙ですが出産した日に入浴できるのはありがたい👍
    色々と教えていただきありがとうございます😊

    • 7月25日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    出産した日にはシャワーは出来ません💦
    出産してまる2日たたないと、シャワーは浴びれないと、看護師さんがから聞きました!まだお股の傷口が開ききってるのかわかんないのですが、感染予防の為だそうです!

    書き方が変な風で、誤解を招いてすみません😭💦

    • 7月25日
  • かな

    かな

    いえいえ💦その日に入浴出来るなんてすごい早いなぁって思ってたんですがこちらも勘違いしてコメントしてしまいすいません😅

    • 7月25日