※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
妊娠・出産

28w3dの妊婦です。羊水多めで切迫早産、入院中。子宮頸管短く、点滴中。奇跡的に生産期まで持った経験ありますか?張りがなく、胎動減少。安静が必要か悩んでいます。

28w3dになります。
7月19日から羊水多めで切迫早産、子宮頸管短いため入院してます。
24時間点滴中です。
予定日は10月なんですが、子宮頸管は1センチも無いと思います。
こんな状況で奇跡的に生産期まで持った方いらっしゃいますか?
もしくは、点滴とれましたか?
今のところ今日1日張りが全然ありません。
長い長い入院生活、辛いです😭
赤ちゃんは、元気に動いてます。
張りが治ってから、動く頻度が減った気がします。
そんなもんかな?
1人目もそんな激しく胎動無かったので。
張ってる時は、凄く動く気がします。
どなたか返答お待ちしております✨

コメント

はな

私は23週のとき頚管長2.5で入院になり、24時間点滴して37週で点滴下げた途端陣痛来ました!
なので点滴でもってた感じです!

入院辛いですよね😢

• tu

tu

23週ですか!!長くて辛かったでしょう😢
    やっぱり辞めた途端に陣痛来たりするんですね💦
    点滴あなどれませんね😫

• 7月24日

下の子の時に20週から切迫流産で自宅安静(25ミリ)、31週で緊急入院、頸管はくっついているのか??状態で、子宮口も開いてる、33週から出血ありの粘液線が出てる状態でお腹の張りも頻繁でした。
私は37週までもちましたよ😄
ただ、入院中はご飯以外は寝てたし、シャワーも1ヶ月以上入らないと決めて我慢したし、体を拭くのも母が来てくれたときに母にしてもらうか、看護師さんに拭いてもらってました😅
マグセントというアメリカの張り止めの点滴もしてました。

• tu

tu

6週間ですら入院長いですよね😭
    生産期まで持たれたんですか!凄い!
    凄く徹底されてたようで尊敬します💪
    マグセントは、まだ使用してないので何とか大丈夫そうです😫
    頑張ろう💨

• 7月24日

退会ユーザー

上の子がいると、入院って寂しいですよね😢
    私は帝王切開が決まってたので、もしも36週までに何かあれば、周産期センターに搬送になってたんです😓
    それだけは嫌で頑張りました😅
    出血したときには駄目だと思いましたけど、先生も搬送を考えてはったようですけど、赤ちゃんが耐えてくれました😊🎵
    普通の張り止めでだめなら、マグセントになるんですけど、マグセント…ヤバイです😵
    食欲はなくなるし、トイレに行くのに動くだけでも動機と息切れがするし、座ることも目を開けることもしんどくなります😢
    慣れるのに1週間かかって、その間はご飯もまともに食べられなかったです😨
    マグセントまでいかないように頑張ってください💦
    私は一人目も点滴してたのが原因なのか分かりませんが、点滴が持たなくて、そちらも大変でした😭
    最後のとりでのカテーテル点滴したんですけど、ストレス軽減されました!
    もし点滴でお困りの場合は、先生に相談してみてください😄

• 7月24日
  • tu

tu

私昨日から医療センターへ転院なりました😢
    本当嫌ですね😫安心感はありますが💨クリニックが良かった💨
    良く頑張られましたね😊
    マグセントは強いと聞いていたので今のままを維持したいです💦
    私も辛くなったら相談してみます🤯
    詳しくありがとうございました✨

• 7月24日
おみや

点滴しちゃうと難しいですね❗一人目のとき22週で切迫流産で入院してから出産まで点滴でした。
34週で血管がもたなくなり、点滴抜いたら破水して出産してしまいました。

二人目も27週で切迫早産で入院しましたが、点滴せず35週で退院して、38週で出産しました。
点滴は強いので、やはり抜く時は出産するまでだと思います。

• tu

tu

やっぱりそうですよね😢辞めた途端に破水やら陣痛来たりするみたいですね🤦‍♀️
    2回とも入院されて、さぞ辛かった事と思います💦
    私も頑張ります

• 7月24日
  • おみや

おみや

入院ツラいですよね❗でも赤ちゃんの為に頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さいね。
    お母さん頑張った分、かわいい赤ちゃん生まれてきます❤

• 7月24日
りな

原因不明でしたが、31wで子宮頸管1.5センチになってしまい、切迫早産で入院しました。
入院当初は最悪生産期まで入院といわれましたが、薬の効きが良くて2週間で退院しました。その後は薬を服用しながら自宅でしっかり安静にしてなんとか予定日1週間前までもちましたよ!
完全に同じ症状でなくてすみません。入院生活、色々な不安でいっぱいかと思いますが、悪くなるばかりではないと思います!!どうか、負けないでください😣

• tu

tu

原因不明って困りますね😢
    けどクスリで対応出来る範囲だったのならまだ良かったですね😊
    点滴本当嫌です(笑)
    いえ、ありがとうございます✨
    何とか無事産まれて来るまで頑張ります💪

• 7月24日
  • りな

りな

あ、肝心なことが抜けてました。私も入院中は24時間点滴でした😭張りの頻度が減ったので2週間かけて徐々に点滴の量減らして最後は飲み薬になりましたよ😄
    頑張ってください💪

• 7月24日
リおちゅ

上の子の時は病院の方針?で入院していませんが32週で病院を移ってから1センチを予定日までもちました!

今回は25週から2センチで入院しましたが35週で退院してまだ産まれてません!因みに31週から1センチで今も持ってます٩(• • )۶笑