※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

病院での心拍確認済みで、今は茶オリがなく、白?黄?のおりものが続いています。明日の検診で大丈夫か不安です。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます!
計算があっていれば今日で8w3dごろになります。
6wあたりで茶オリが1週間ほど下着につくかつかないかでしたが、今はもうそれもなくなり白?黄?のおりものになりそれは続いています。
最初からつわりも全くありません。
明日一応病院の日なのですが、大きくなっているか不安です。6wの時に心拍確認できたので茶オリは気にすることないと言われました。
こんな経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ともちぃ

私は心拍確認前の7w2dに茶おりが出て心配で病院に行くと赤ちゃん元気で心拍確認できました。
その時は1日で茶おりは止まったのですが、そのまた一週間後の8w2dに茶色の出血、茶おりが続きましたが、止血剤を出してもらってたのでそれを飲み、不安になりつつ、検診日の今日、赤ちゃんの無事を確認して母子手帳を貰ってくるように言われました(*´ω`*)
エマさんは今茶おりが落ち着いているとのこと、明日の検診日で元気な赤ちゃん見られますよ👍✨
心拍確認できた赤ちゃんは強いですよ~!
ちなみにわたしもつわりありません(^-^)

• エマ

エマ

今日の検診のときちゃんと心拍動いてました!安心です😂
    つわりないのはいいことなんですけど実感なくて不安になります、、
    一応予定日も確定したので母子手帳もらってきます!

• 7月25日
  • ともちぃ

ともちぃ

これでひとまず一安心ですね💓
    7週目で母子手帳指示があったんですね~(^-^)
    私は9週目で胎芽が2cm超えたらって医師に言われました‪‪💦‬
    私は明日母子手帳もらいに行ってきます(*´ω`*)
    これで少しは実感できますね(笑)

• 7月25日

妊娠するとオリモノは変化していきますよ!
茶おりは古い出血なのであまり
気にする事はないですが、
鮮血なら病院言った方がいいですね😣
悪阻は個人差ありますよ🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

ちなみに私は8週で茶おり、出血しましたが、赤ちゃん元気です☺️

• 7月24日
  • エマ

エマ

今日病院に行ったら元気でした!
    でもアプリだと生理周期に合わせての計算だと思うんですけど8週だと思っていたら大きさからして7週と言われました😅これから母子手帳もらいに行きます!

• 7月25日

退会ユーザー

元気だったんですね!よかったです☺️!排卵日ズレたとかで週数だいぶ変わったりします😂私もそーでした😂

• 7月25日
クロワッサン

自分はつわりがひどかったので、つわりがないのは羨ましくもありますが、心配にもなりますね(⌒-⌒; )

でも、心拍確認出来てるなら安心ですね!うちのママ友にも、つわりもなく陣痛の痛みもなかったという人がいます。つわりは人それぞれだと思うので気にする事ないと思いますよ!

私も妊娠初期は茶オリがよく出ることがありました。先生からは、動きすぎ。安静に。とよく言われました!

お腹が大きくなるまでは、ついつい動きすぎちゃいますよね(⌒-⌒; )茶オリは心配もあるので、早めに病院に相談した方が良いと思います!

• エマ

エマ

茶オリは気にしなくていいと言われました!今日検診日だったので病院に行ったところ異常なかったです。つわりももしかしたらこれからかもしれないしそのままないかもしれないと言われました!

• 7月25日
  • クロワッサン

クロワッサン

そうなんですか!
    それなら安心ですね!!

• 7月25日